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前年同期比で見ると、ゲームの減益を音楽とエレクトロニクス(TV、デジタルカメラなど)の増益でカバー。部門のごとに浮沈がありますが、部門ごとの好不調をうまく補完しあっている印象。しかしそこにとどまらず、グループ全体のシナジーをはっきりと見たいです、そろそろ。
前期実績比では2.6%の増益となる。音楽やエレクトロニクス、映画分野での増益が貢献しているそう。
個人的には音楽分野のストリーミングの伸びに驚いた。
ソニーは今期(2021年度第1四半期連結会計期間)からIFRSでの開示を始めたんですね、ふむ
決算短信はこちら
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210804478352.pdf
決算発表会の資料はこちら
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/21q1_sonypre.pdf
モバイル向けのイメージセンサーは、Huaweiの規模を穴埋めするのは難しいのかな。
Apple向けは良いとして、中国企業向けはSamsungとの競争が一層激しくなりそう。
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.3 兆円

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