今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
67Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
吉野家にもライザップ牛サラダがある。
サラダは使い回し出来そうだし、注文数が少なくても、客数が増えれば成功という感じなのかな。
人気 Picker
どんな女性がターゲットなのかは気になります
一言女性と言っても、普段松屋行ってない女性がロカボチェンジを食べるために普段行かない松屋にいくシーンがあまりイメージつかなくて…
女性よりも、糖尿病リスクのある人のほうがドンピシャなメニューなので、むしろ「牛丼食べたいけどずっとガマンしていたメタボ男性」が増えてしまうかも??
ガッツリ系業態ではお客様の声からヘルシー系の声が出る事もありますが、結果売れない事は過去にも多々あり。そこのお店で何を満たしたいのか?ここはぶらさない上で横展開したいですね。
松屋のメニューでライス無しはつらいので、半ライス+野菜or豆腐だったら考えてもよい。
野菜は温野菜希望。生野菜あまり食べません。なんだか食べ疲れするし、たまに鮮度の悪いサラダが出てくる店があるとげんなりする。
(↑おばさんの意見特に求めてない説あるが…)
カレーもライスなしになるのですね。

「2017年からライスを豆腐に変更できるサービスを提供している。これもロカボブームを意識してのことだ。ただ、料金が50円余計にかかってしまうことや、肉とライスをがっつり食べたいというニーズを持つお客が多いことから、それほど利用はされてこなかった」
お豆腐よりいいかもです。
白米はGI値(食後の血糖値の上がりやすさ)が高いからなるべく食べたくなくて、でも牛丼は美味しいから牛皿だけテイクアウトして家でオートミールにかけて食べてたりしましたが、これで店舗でも食べられるようになりました!最高!と思って読んだんだけど、前から豆腐に変えるサービスはあったのか。全然それでも良かった。明日はCoCo壱でカリフラワーライスカレー食べようと思ってたけど松屋行こうかな。
これはね、ロカボメニューとか変にこじゃれたこといわないで、メタボ飯にした方がいいと思う。
動き続ける。いいじゃないですか!
牛丼チェーン店「松屋」を直営店展開。2012年にグループ国内総店舗数1,000店舗達成、うちFC店舗は数店舗。とんかつを第2の主力業態に。
時価総額
1,111 億円

業績