今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Netflixは宇宙関連の独自コンテンツをよく作るが、以前のSpace Forceは、本物の米宇宙軍ができる前に作ったものではあったが、今ひとつヒットしなかった。今回はドキュメンタリーなので、宇宙に興味のある人が感情移入しやすくウケる気がする。
NASAは公営機関なので画像や映像の提供においてお金をもらっちゃいけないんだけど、本件はもちろんNetflxが莫大なお金を払っているんでしょう。民間宇宙開発をファイナンスする方法の一つですね。
Netflixはタイムリーな独自配信ドキュメンタリーを観ることができるのが、生活者からすると魅力的ですよね。

私は最近Netflixのサブスクを解約して、YouTubeとAmazon Prime Videoの動画インプットに集約しました。(NewsPicksの番組しかり、動画の情報量が多すぎて、少しお腹いっぱいになってきました。ただ、Netflixをまた再登録する可能性は多分にあります。その臨機応変さがサブスクの良いところですよね)
Netflix's relatively simple business model involves only one business, its streaming service.
時価総額
0.00

業績