90Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SBGの現在の主業はVison Fund運用ですが、GAFAMのような公開大手企業の株も理由があれば投資してきています。この流れの一貫でしょうか。ロシュの株式時価総額はおそらく37兆円くらいだと思うので、50億ドルは大きくはないと思いますが、SBG側から見ると大きいポジションかもしれません。
 ロシュグループといえば抗がん剤。私の実父はリツキサンで延命ができました。ハーセプチンやアバスチンなどの恩恵を受けたかたも多くいらっしゃると思います。子会社の中外にもいろいろモダリティが揃ってきているという報道もありましたので、グループ全体のパイプラインをじっくり眺めなおしてみたいです。
へ〜っ! >ソフトバンクG、ロシュの株式を50億ドル相当取得。最大株主の一人に
「ソフトバンクグループはバイオテクノロジーとヘルスケアの分野に一段と注力している。これまでにパシフィック・バイオサイエンシズ・オブ・カリフォルニアやアブセレラ・バイオロジクス、サナ・バイオテクノロジーに投資した。」
ソフトバンクGがスイス医薬品大手ロッシュの株式約5500億円相当を取得していたとのこと。
そのロシュ社の株価はコロナの抗体検査試薬の事業などが好調で、「過去1年で8.8%上昇」したとも。
ロシュは記事中触れられているように、新型コロナウイルスの抗体検査試薬の事業に取り組んでおり、アルツハイマー病薬の開発も進めるなど目の付け所がよく、ロシュで勤めている知人ともよく情報交換をしていましたが、ここにもソフトバンクGが!
ろしゅ!私も欲しい....
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績