• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年8月4日(水)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 投資家、事業主、サラリーマン 小売→IT→金融 ・不動産

    こんばんは。

    スケボーの開心那選手が12歳で銀メダル。
    ウチの息子が7歳。あと5年で五輪メダリストになれる雰囲気は全くありませんが、、、兎に角素晴らしい。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    FF7リメイクでFFに興味を持ったウチの子が、旧FF7にも手を出して、更にやり込み中の模様。
    自分がやり込んだのはFF7、12ですが、特にF F7はインターナショナル版のルビーウェポンまで倒すほどやり込みまくったので、血は争えないなと思いました(笑)

    【今日の歴史】
    1578年の今日アルカセル・キビールの戦いでドン・セバスチャン率いるポルトガル軍はサード朝モロッコ軍に大敗し、ドン・セバスチャンも戦死した。
    ポルトガルはこの戦いに国家財政の半分を費やしていた為戦いの後財政が破綻。最終的にスペインに併合されてしまった。


  • physical therapist

    おはようございます!

    『勝敗を分けた小さくも大きな差』

    昨日の男子サッカー準決勝のお話です。

    序盤からスペインの“お家芸”でもある中盤3枚が常に中途半端なポジションを取りながら、日本の中央とサイドで常に数的優位を作ってきました。
    日本もある程度パスコースを限定していたものの、オフザボールの“小さな動き”と正確なパスで日本の守備網を掻い潜りました。

    全体的には前線で収まり所が少なく、押し込まれる時間帯が長かったですが、谷や吉田を中心とする守備陣が最後まで身体を張り、堂安や遠藤らが何度か前への圧力を掛けていたところに、日本の成長を感じました。

    以前までの日本であれば、圧倒的にポゼッションされながら全体がズルズル下がり、トランジションも機能不全に陥る展開でしたが、今大会の日本は本当に強くなりましたね。

    前後半90分は概ね日本のゲームプラン通りに進み、残りの延長30分は「監督の手腕」と「交代選手」によって左右されることになる訳ですが、久保と堂安の2枚替えは大きなポイントでした。

    違いを生み出す選手がいなくなり、前線からのプレスもコンビネーションも無くなり、最前線が上田で前田がサイドでは厳しかったように思います。

    対するスペインは途中からアセンシオを出せるカードを残しており、結果的に勝負を決めたのは一瞬フリーになった彼でした。

    非常に良く闘えていただけに悔しさが未だに抜けないのですが、随所に見られた小さな違いが大きな結果となりました。

    3決も応援します😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 国立療養所菊池恵楓園 土地守←給料の番人

    おそようございます。
    どうも昨日ご紹介したフランピングに連行されそうです。
    炭で火を起こしたいって、キャンプ場とBBQでは常識なんだから…

    ただ、子供がONE PIECE像に興味を持ち始めたので、少なくともウソップ。できればロビンちゃんもGETしようかな、と。
    子供はゾロ!とのたまわっていますが、阿蘇郡市内にある像のなかで、フランキーにナミは目的地とのベクトルが違うため見送りの方向で。阿蘇郡市よりも我が家寄りのゾロもベクトルが合いませんし、厳密にはウソップも道の駅阿蘇ですから目的地の先になりますが。ロビンちゃんが鎮座するはずの東海大阿蘇キャンパスは、断層が露出して“校舎として使い物にならなくなった”からか、熊本県と九州地方環境事務所に震災遺構という口実で押し付けたので、個人としては行政が手玉に取られた案件として例示します。民間だと、セキスイハイムが地面師にウン十億円も掠め取られた件が同列です。

    我が家から目的地まで途中も含めいくつか温泉がありますが、その全てが現ナマでの決済。目的地にある家族湯はもしかするとオーナーの不動産屋さんが部屋代だけクレカ決済をやっていることからクレカ決済を追加したか?と淡い期待を持っています。
    下手すると九州中のホテルも立ち寄り湯でキャッシュレスを許さないのでちとキツいですね。施設側の事情は、熊本地震以降リニューアルした阿蘇市内某有名ホテルでのコメントですが、“手許資金を確保しときたい”とのこと。決済サイトをうまくコントロールすれば手許資金が枯渇しないような気がするのは気のせいでしょうか。

    ナミすぅぁ〜んの除幕式に熊本県知事が現れた際のサプライズとして、ジンベエを追加する交渉が集英社と手打ちできたとのコメントがありました。当初は絶対忘れてたろ?な空気のコメントです。
    この件について、一次情報の熊本県サイト
    https://op-kumamoto.com/news/
    に記述が見当たらないので、1.5次で、
    (一社)みなみあそ観光局のfbにてご勘弁。
    https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=4521129567944971&id=412004142190888&__tn__=%2As%2As-R
    storyだから消えてたらすみません。

    みなさまも、体調管理と、ご安全に。


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか