今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
77Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
個人的は、今回の東京五輪における最大の衝撃です。
100mに例えるなら9秒4台前半、200mなら18秒台で優勝するようなイメージの記録です。
新国立競技場は風が吹きにくいので、トラックを一周する400mとかは記録が出やすいのかもしれません。
人気 Picker
観客がいないと世界新記録が出にくいという一部の元アスリートたちの懸念がありましたが、観客の有無は関係ないということが今回の五輪で証明される形となりましたね💡
従来なら47秒ぐらいの4-5位の選手でも金メダル取れるレベルのタイム。
世界記録を更新しても2位のベンジャミン選手も気の毒になる。
このオリンピックで最もハイレベルなレースになったのでは?
400mハードルで45秒94の世界新記録!

高野進さんの400m(ハードルじゃない)日本記録が44秒78なので、いかにこれがとんでもない記録かということがわかりますね。

それまでの世界記録を上回ったにもかかわらず銀メダルとなった米ベンジャミン選手もワーホルム選手の驚異的な新記録を「ウサイン・ボルトの100m世界記録よりスゴイ」と絶賛していました。

ちょっとどころではない、脳天をトンカチで叩かれたくらいの衝撃でした。