今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
138Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
堂々と営業すればいいのですよ。堂々と。
要請をちゃんと守っている店との不公平感があるっていうけど、飲食店同士は「あいつの店は営業していてずるい」なんて言いませんよ。自分に足の引っ張り合い根性があるからそういう思考になるのです。モラルだ、道徳だ、と声高にいう人間に多い特徴だけどね。
人気 Picker
自由への規制は大義と対話、リーダーシップが必要。政府からの声明の中で、それを現状国民の立場で一つも感じることができていないのが悔しいばかりです。ただし、ノンアル偽装について気持ちはわかるものの私は否定的で、補助金・助成金を受給している飲食店ならば規制を受け入れるしか方法はないと思っています。このようなニュースが広まれば広まるほど闇営業のような形で営業するお店が増え、モラルハザードが起きます。政府から支援を受ける限りは規制に従い、それをしないのであれば規制の傘を外して営業するか、事業を多角化して別の収益源を確保するか、別の施策を打つべきかなと思います。最近SNSを中心に全ては政府のせいだという主張も増えてきている気がしていて、それは他責すぎなのでは、と感じています。
アメリカにいた頃にあったレストランで、お酒がメニューにのっていなくて、頼むとお茶の急須で出てくる店があったのを思い出す。
アプローチを変えないと、完全に形骸化してますよね。発令の仕方に工夫がみられないのが残念です。
酒類提供停止要請しなければ、それはそれで叩くくせに
「ワクチン打って飲みに行こう」

アルコールに寛容すぎる日本ではワクチン接種率上げる最大の施策。ワクチンパスポートも発行されるし、飲食店も営業できる。皆嬉しいじゃないか。
ワクチンパスポートでいいじゃん