今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ウイルスは変異を繰り返すうちに感染力が増す反面、弱毒化するという説は当てはまらないということ?
人気 Picker
動物実験の結果がどこまで人間に適応できるかは分かりませんが、デルタの感染症の症状がより強いこと、重症化しやすいことは他の研究報告も合わせれば、ほとんど疑いようがないと思います。

人レベルの研究でも、英国から、入院の率が高いことを示唆する報告や、カナダからICU入室リスクや死亡リスクが高いことを示唆する報告があります。

良いニュースは、日本で使用されているmRNAワクチンが非常に高い有効性を維持していることです。接種対象者はワクチンの2回接種を完了することが何よりのデルタ対策となります。
個人的には、専門家の意見を重視して、正しく恐れることが大切だと思います。
https://newspicks.com/news/6062150?ref=user_110042

下記でもコメントしましたが、これまで危機を訴えていたコロナの対応に当たられている医療従事者の皆様のツイッターが、週明けくらいから諦めや傍観のような呟きになっていて、非常にまずいと感じています。
https://newspicks.com/news/6069472?ref=user_110042
クルーズ戦では換気システムの欠陥(というか当時はそれでも普通の仕様)で他の部屋の空気が流れ込んでいたという記事を見かけました。が、日本の99%以上の家屋はそういう環境ではないと思いますのでステイホームな方は普通に暮らし、エッセンシャルワーカーの家族がいれば家の中でマスクはちょっと厳しいかもしれませんがタオルの共用や風呂の順番、食事のとりわけ方に気をつけ、職場では黙食の徹底でかなりガードできるんではないかと思います。意識としては感染経路が変わったかのように正しく怖がるのも必要と思いますがデルタに感染するような行動をしている人は確率的にはここまでの1年の間にどこかで感染していたとしてもおかしくないような。
それはそうなんでしょうね、と思いつつ、今この研究やってるのにデルタ株、変異株の脅威報道はいったい何を根拠にされているんだろうか。不思議でしょうがない。
ハムちゃん。。。
Atlanta-based Delta Air Lines is one of the world's largest airlines, with a network of over 300 destinations in more than 50 countries.
時価総額
4.32 兆円

業績