• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年8月3日(火)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • キャリアコンサルタント×情報システム部×子育て

    おはようございます。

    朝方、雨が降っていて、少し体感気温が低く、過ごしやすいかと思ったら、すぐに晴天、夏らしいお天気になりました。

    本日は、現場仕事を片付けた後、本社にてデスクの整理が待ってます。

    オフィス移転するのですが、その後フリーアドレスとなります。数日前に固定のデスクが必要かヒアリングがあったのですが、外出や出張が多く、ノートPC、携帯貸与の私としては、フリーアドレスを選ばない理由がありませんでした。

    いらない資料等、一気に断捨離したいと思ってます。


注目のコメント

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    ゴルフ5の記憶5 完

    お嬢さんのゴルフE試乗記続き…


    乗り込んでみると、シートサイズ、形状も適切。しっかり身体を預けられ、ポジションもキチッと決まる。

    メーター内インジゲーターはアンバーだが、ライトオンでメーター文字は青、針は赤照明と言う、ゴルフ4と同様派手目だ。
    コレ、刺々しくて好きじゃない。


    116馬力1.6Lガソリンエンジンに車重1320kgは、走り出すとさすがに重い。
    トルコンのトルク増幅効果をうまく引き出す必要がある。ワンテンポ早目にアクセルを踏み込まないと充分な加速力を得る事ができない。

    よくヒョーロンカが口にするドイツ車エンジンは低速トルク重視な上にDIN規格表示なので日本車よりずっとハイパワー、なんてのは大嘘である。スペック通り、しっかり遅い。

    とは言え、コツさえ掴めば速い流れに乗る事はできる。

    低速トルクこそ不足気味だが、回し気味に走れば素直にパワーは出てくる。意外に高回転域でパワーはタレないし、アイシン6速ATの変速も速いのでメリハリ付けたアクセルワークでパワーを引き出す事はできる。

    そう言う意味ではスポーティーと言えなくも無い。
    個人的にはなかなか楽しいクルマと言う印象。

    ただ、免許取立てのお嬢さんにはなかなかハードルが高い。
    慣れない運転では加速判断が常に遅れる。
    緩い坂道が多い街中では終始後ろのクルマに煽られ気味になる。

    逆に流れの速い幹線道路や高速道路は全然平気。水を得た魚のようにスイスイ走る。

    新しいミシュランの15インチタイヤも手伝って、乗り心地やフィールは非常に良い。終始穏やかに走る。


    なるほど、コレは完全に玄人向けだ。

    ご本人の希望と予算で1.6LのゴルフEにしたが、無理してでも2LのGLIかGTにしておけば良かったと当方後悔した。


    後日、走行中路上停止してしまったとの報告を受けたこのゴルフE。
    保証期間の為レッカーも修理も無料だった様だが、残念ながらその後程なくして手放されたとの事。

    大変申し訳ない事をした。

    苦い11年前の思い出。

    さて、ゴルフ8はどう進化したのだろうか。
    機会があれば試乗してみたい。

    (完)


  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    M&A業界にとって昨日は1つの歴史が終わった日だったのかもしれませんね。
    日本で初めてIPOしたM&Aプレーヤーが外資の傘下となる一方、M&A事業者の登録制度が始まり、初めて業界に行政の網がかけられました。
    始まりの日々が終わり、そしてこれから新しい歴史が紡がれていくのでしょう。

    【今日の歴史】
    1347年イングランド軍に包囲されたカレーは市民6人が自分たちの命と引き換えに市民を救うことを条件に降伏した。ロダンの有名な彫像カレーの市民はこのことを記念して製作されたものだが、実際にはこの行為に感動した王妃フィリパの取りなしにより全員助命され、カレーへの帰還を許された。


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    こんばんは。

    今日も超早めのコメントです。
    そしてこんなの聴いてます。(斎藤陽さん風)

    https://youtu.be/bK4n4AledPA
    佐藤玖美 「薄明」

    ドラマの主題歌になっていた曲です。
    テレビから予告と共に流れてきて、この方の声に釘付けになりました。

    今のところYouTubeでしか聴けないようですが、ライブ盤もアップされていたり今どきだなぁと感じます。

    まだお若いようで将来が楽しみです。人の心に響く歌を唄えるのって本当に素敵です!

    それでは今日も皆さんにとって良き一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか