今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
185Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
とても冷静。
下記部分がその通りで、Ankerに限らず小物系の周辺電子機器に当てはまる。PC系の周辺機器では、メルコもエレコムも、それゆえに機動力を重視した事業体制を敷いていたと記憶している。
またリアル店舗での話だが、棚面積をどうやってとるかといったそれぞれのチャネルにおいて、製品とマーケティングのわずかな差やスピードの積み重ねが影響していく世界。

『私たちが中心に扱うモバイルバッテリーや充電器などは、いわばコモディティ化が進んでいるカテゴリー。純粋な機能面での差別化が難しく、価格勝負に陥りやすい。
検索順位もすぐに変化し、2位以下のプレイヤーがどんどん入れ替わる、競争が激しい領域でもあります。そういったなか、多くのAnkerグループ製品でカテゴリ1位を獲得できているのは「小さな違い」の積み重ねだと捉えています。』
ここまでのスピードもすごいが、まだまだ成長余地が大きそうなところもすごい。
Twitterで以前からフォローさせて頂いていて、言葉にいつも自信とまっすぐな経営、ビジネスに対する気持ちが発信されていて、質実剛健なイメージがあります。

電気代がお得な23時以降、我が家のコンセントにはAnkerの充電器がいつも差し込まれています。
Deloitte出身なんですね、同窓の活躍は刺激になります