今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
101Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Facebookみたいにプッシュ通知でリアクションがくると便利だなと思いますが、ないよりあったほうが良いと思うので早速使っていこうと思います。確かにスタンプ利用は減りそうですね笑
ついに実装ですね、これは益々スタンプが使われなくなるというか売れなくなりますね。
実装されていた!
スタンプの楽しみが少し減りそうですが、スタンプ使いづらい人には楽そう!
個人的にはスタンプコミュニケーションは好きなのですが、
このリアクション機能もスピーディーに
やり取りできるので良いですね!

選択肢を増やす事は大事だと思います!
Slackユーザーですと、相手のメッセージに自然なアイコンで反応する癖がついていますが、LINEはそういえばなかったですね。
自然と相手の発言にいいねと反応を示すことが無意識にやっていたので、リアクション機能はデフォルトで必要になりますね。毎度スタンプで大きく反応を示すより、手軽に反応を出せる方が活性化されそうです。
スラックのスタンプに慣れすぎてて、LINEでメッセージに直接スタンプできないのが地味にストレスだったので嬉しい。
この機能欲しいと思ってたので嬉しい!
単なる「いいね」ではなく、今どきの気配りもできていることが、LINEらしいですね。後発だけに、こういったことができることがメリットです。

通知が相手に送られないので、深夜や早朝でも気兼ねなく「リアクション」できます…という機能など、実際にうれしいと思います。

(以下、記事中から引用)
「リアクション機能」では、7日以内に受信、または送信したメッセージや画像・スタンプ等を長押しした際に表示される6つのアイコンから好みの表情を選択可能。送受信から7日以内であれば、後からアイコンの変更や削除も可能です。また、通知が相手に送られないので、深夜や早朝でも気兼ねなく「リアクション」できます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績