今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
65Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
エアコンの掃除のため、専門業者に依頼をしていたのですが、先の予約で埋まっていたため、やっと本日清掃できました。

家の中の全部で3台あるうちの2台を清掃予定で、本日まで1台で、家中の空気をコントロールしてましたが、やはり限界があり、風通しの悪い部屋は、とんでもない状況でした。

無事に清掃を終え、快適な日常を取り戻しました。業者さんによると、夏は6月頭からフル稼働とのこと。次回から要注意です。
人気 Picker
ゴルフ5の記憶4

ゴルフ5実車試乗記

ゴルフ5は2台ほど乗った経験がある。
1つはGT TSI。コレは登場直後にディーラーで試乗した。

いやはや、乗って驚いた。予想以上に速い。

1.4Lにも関わらず低速から余裕満々な加速。
丁寧なアクセルワークでゆっくり踏むとスーパーチャージャーが稼働せず燃費重視だが、メリハリ付けて踏むと即スーパーチャージャーが稼働する。

DSGは通常ATの様なスリップは無く、エンジンとの連携も素晴らしい。
加速のリズムが非常に良い。

ずっとマニュアル車しか所有してこなかった当方でも、コレは欲しくなった。


もう一台は前期型1.6LのEだ。
免許取立てお嬢さん向け中古車。

随分と昔だが、クルマ選びのアドバイザーに任命された当方は、多くのクルマが見れるみなとみらいの中古車展示場に案内した。目標予算は100万円少々。

そこにあったVWゴルフがたいそうお気に入りとなったが、そのクルマはゴルフ5最終型のGTI ピレリと言う限定車。350万円。
「やっぱゴルフは高いよね〜」と。
いやいや、コレは特別過ぎるって。

普通のゴルフ5前期型なら沢山ありますよ、とすぐさまカーセンサーで検索。

ディーラー認定中古車に1.6LエンジンのゴルフEを発見。少し予算オーバーだが、保証付きディーラー販売車は貴重だ。

納車された5年落ち2万キロの車体は認定中古車らしく徹底的にクリーニングされ、車内は新車の匂いがする。タイヤは4本とも新品ミシュランに交換されていた。ナビは最新ケンウッド彩速ナビに入れ替え。コレで2年のディーラー保証付き総額120万円ほどはどう見てもお得だった。

お嬢さんもたいそうお気に召された様だ。

続く…
釧路から帯広へのドライブ中、道の脇の工場の敷地でタンチョウ鶴が散歩をしていました。
夏に鶴?と思ったのですが、タンチョウ鶴は渡鳥ではなく日本定住種で、夏の間は通常釧路湿原の奥の方にいるらしのですが、雨に誘われてか街の近くまでやってきた様です。
又一本細い路地に入ったら、15分の間に2度もキタキツネが道路上にいたりと、夏の北海道のドライブは内地と違う楽しさがありますね。
今日は東京に戻っていつも通りテレワークです。

【今日の歴史】
BC216年の今日ハンニバルはパウルスとウァロ率いる2倍のローマ軍をカンナエの戦いで壊滅させた。
ローマは8万人の執政官軍のほぼ全てを失った他、全元老院議員の4分の1以上が戦死する程の大敗北を喫した。
カンナエは史上最も有名且つ完璧な包囲戦として長く語り継がれることになった。
こんばんは.

湯船に肩まで浸かったときに,肩がしみるのは,一昨日からお散歩の時にノースリーブを着ていて,日焼けによるものだと気付きました.
朝の日が高くない時間でも2時間程度散歩し続ければ,当然焼けます.
MacBookが故障し,Windows PC を代用する際に,PCのカメラは画素数が低いので,iPhoneを接続して使った際,顔があまりにも黒いのでびっくりしました.

お肌のお手入れなしはヤバいですね.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんばんは。
来るべき隔離生活(≒なすび生活)に向けて必要なものを着々と調達しています。
買って良かったと思ったものはこれ↓。とても軽い。
https://amzn.to/2VcS5Gh
モニターが2つないと仕事できない身体になってしまったので、前回は「モニター貸し出しサービスあり」という条件で隔離場所を探したのですよね…
なんだかモニター一つですごくパワーアップした気分。

…と浮かれていたら、先ほど、一足お先に帰国し隔離施設に収容された友人から「部屋にあるのは直径30㎝の丸テーブルのみ」と連絡が来ました。
丸テーブルにPCとモニターとスピーカー(とノートと電卓←アナログ人間なので)、乗るか?無理か??
おはようございます。

久しぶりにジャケットを着て外出していますが、めちゃくちゃ暑いです。