今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
91Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
TimとElon…価値観が全く相容れないので、交渉自体無理でしょう。

従って、いろいろな憶測や噂があったとしても、結果的には合意でない宿命の案件です。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
これはフェイクだろうけど、「お前の会社の社長にしてくれるなら、俺の会社をお前に売ってやる」位は、イーロン・マスクなら言いかねないというパブリックイメージが下地にあるんだろうな
ソニーがAppleを買おうかと検討したことがある。結局してない。
ライブドアがソニーを買おうかと検討したことがある。結局してない。
Appleはテスラを買おうとは検討しなかった。

この辺り、企業買収における哲学がいろんな会社にあるのだなあと。
アップルのCEO就任を条件にしたとかクックがFワードで電話を切ったとかはしょうもないフィクション。当時の時価総額の差を見ればそんなバカな提案をするはずがないと分かると思うのですが。

テスラの資金繰りがヤバいときに確かにアップルに身売りを考えたことはあったみたいですが、全く相手にしてもらえなかったようで、やりとりしたことも会ったこともないようです。

ということで買わない本リストに追加しました笑
これは間違いなくフェイクw あの時のテスラはマジでヤバかったから、そんな条件出せる状況にはなかったw あの時は本当に苦しかったみたいでM&Aを含めた資金の出し手を探してたのは事実みたいだけど
>テスラ売却をめぐるクック氏とのやりとりはマスク氏自身の説明を聞いたとする関係者に基づくと主張
情報源遠いな。
記事が、記者が記者がと言ってるのがいまいち信憑性に欠けるような気がします。売却提案は実際あったんだろうと思いますが。
ステマですかね(笑)

はい、釣られて買っちゃいます。今月3日ですね。
実際に言いそうという感じもしますが、当人同士が直接話してないと言うのであれば、それが真なり⁉︎
まあ記者のトンデモな可能性大ですが、仮に実現してたら車業界の変革は10年単位で早まり、Appleが世界最大の自動車メーカーになっていた可能性が高い。
Founded in 2003 and based in Palo Alto, California, Tesla is a vertically integrated sustainable energy company that also aims to transition the world to electric mobility by making electric vehicles.
時価総額
0.00

業績

Apple is among the largest companies in the world, with a broad portfolio of hardware and software products targeted at consumers and businesses.
時価総額
0.00

業績