今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
83Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
東京新聞や、朝日新聞、共同通信のようなクソ記事しか書けない媒体は淘汰されていかないといけない。事実報道をする一次情報にはデータや客観性が欲しいし、二次情報にはきちんとした見解をもって、根拠をつけたジャーナリズムの要素が無いと問題。大手メディアは基本これがごちゃ混ぜ。冒頭挙げた3社は特に酷いし、持っている思想が古すぎて害悪。
人気 Picker
仮にオリンピックを中止しても感染者数が減らなかったら、次は何を標的にするんでしょうかね。多分、オリンピックやろうがやらまいが、飲食店への締め付けは変わらないと思いますし、そもそも、今、日本以外の国でも感染拡大しているので、オリンピック云々よりも世界的なトレンドな気がします。
ひとつだけ確実に分かっている事は
日本の政治機能が機能していない事です。。
さいきん解ってきたのですが、中の人がピックした記事が上位に出てくるみたいですねNewsPicks. 失礼千万ながら、フリーマガジンもとい東京新聞の記事が自然に上位に来るなんてあり得ないですよね?そうだとすれば、早いうちに偏向の芽を摘んでおいた方が良いのではない?

余談ながら、学生時代のある時期に東京新聞を定期講読していたことがあります。購読ではなく講読、なぜなら販売員の方が「購読料は要りませんから講読だけでも」と懇願されたから。今にして思えば罪深いことをした、件の販売員を全力で説得すべきだったと反省しています。

若干擁護しておきますと、東京ローカル面は地方紙ならではのツボを押さえた良記事が多いです。東京新聞ほっとwebとかメトロポリタン+は脚で稼いだであろうきめ細かい記事が満載で今も定期的にチェックしています。こういう優良資産はぜひカーブアウトして欲しい。
主要先進国はコロナのKPIを陽性者数→重症化患者数に切り替えております。
日本も早く先進国の仲間入り目指して、陽性者数のカウント辞めるべきです。
劇薬だが、コロナの入院費の一部を自己負担とすべき。50万円とかであれば入院患者は激減するだろう。
関連記事一覧
菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」と取材拒否:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
113Picks

「ノーオリンピック」「開催は無責任」 東京・渋谷でも五輪中止求め抗議行動 :東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
78Picks

菅首相 五輪「中止の選択肢ない」 東京のコロナ感染、最多の2848人も:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
30Picks

<社説>東京都議選 五輪強行への批判だ:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
20Picks

生活困窮者「東京五輪は遠い世界」 食料支援に長い列 東京・豊島<ルポコロナ禍のオリンピック>:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
3Picks

尾身会長「東京、医療ひっ迫起き始めている」 コロナ感染最多で:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
2Picks

<新型コロナ・10日>東京で新たに950人感染 21日連続で前週同じ曜日上回る:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
2Picks

IOC 東京のコロナ感染者急増「コメントするのは私ではない」:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
1Pick

柔道、平手打ちコーチに厳重注意 ドイツ代表:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
1Pick

五輪開催がネック、減らぬ人出…東京3000人超、感染急拡大に専門家「危機的状況だ」:東京新聞 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web
1Pick