141Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
オンラインサロンは双方向のコミュニティとして利用すれば、かなり大きな可能性を秘めている。
しかし、このようなことをオンラインサロンでやられると、オンラインサロンのイメージが悪くなる。
内容的にはオンラインサロン無関係で昔からよくあるようなことのように思う。
人気 Picker
結局は昔からある手口

いつの時代も騙される人はそれなりにいる

騙されてると思わなければトラブルにならない
要は騙し切れるかどうかと言う話
過去に他でも会ったようなトラブルが、ネットの世界に場所を移している印象です。
ーー
入会金などを含め、約15万円を出費したという女性は「稼げるのはリーダー格だけ。夢見たのが軽率だった」と後悔する。
直接的には関係がないのですが名古屋では昔からママ友グループで洗剤とかの販売に嵌め込む手口が流行ってました。水耕栽培の植物が2つあって「どっちが元気かな?」と聞かれて、普通は花がたくさんついてる方を選ぶ。しかし実際は花がたくさんついてる方は元気がない植物で、根っこが全然伸びてない。「花がついてるのは死にかけてるので必死なだけなんですよ!なんで死にかけてるかというと水が悪くてー」という商談につなげていくと言う。あとは浄水器なり洗剤なり鍋なりを買わされて、買うだけじゃなくて本当に良いこの商品を他の人にも広めると自分の収入になるんですよねーっねダイヤの指輪とかBMWをちらつかせると。
これ知らん人から言われたら無視で終わるんですが数ヶ月単位で仲良くなってたらし込んでから発動するからいやらしいんですよね。お気をつけください。