今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
63Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
陸上が本格化すると、いよいよ終盤という感じがしてきます。
個人的にはいよいよレスリング🤼‍♂️
人気 Picker
男子バレーボール予選リーグ最終戦🏐
相手はアジア最大のライバルであるイラン🇮🇷
この試合勝った方が準々決勝進出!
どんな形でも勝とう!
サーブの時は攻め切る!サーブレシーブからは守り切る!
メリハリをつけて戦ってほしい!
頑張れ!龍神NIPPON🇯🇵
男子バレーは準々決勝進出をかけてイランと対戦します‼︎
イタリア、ポーランドには結果的には負けてしまいましたが、観ていておもしろくてワクワクするような良いバレーボールをしています‼︎ だからぜひみなさんに観ていただき、男子バレーのおもしろさを知っていただきたいです‼︎ 山本隆弘さんの解説も男子バレーのおもしろさ、奥深さを伝えてくれているのでぜひご堪能ください‼︎
なんとか勝って準々決勝進出を決めてほしいです‼︎‼︎
日本人選手は出ませんが、個人的には男子100m決勝です。
しかしながら、昨日の女子100m決勝は、陸上に詳しい人なら衝撃的なレースだったんですけどね。
というのも、ジャマイカのトンプソン選手が、ドーピング疑惑もあり永久に破られないだろうと言われていたジョイナー選手の五輪記録を向かい風で更新しましたから。
もし追い風で最後まで真剣に走れば、ジョイナー選手の世界記録10.49にかなり迫った可能性があったと思います。
昨日はゴルフとサッカーに歓喜でした。初めて金メダルがない日、オリンピックをこれまで観戦してきた中で、初めて聞く事かもしれません。

今日はゴルフなども楽しみなのですが、個人的には女子100メートルハードルの寺田明日香選手の準決勝が楽しみです。選手とママとしてを両立し、これまでの経験をフルに発揮して、何とか決勝まで進出してほしいです。

感染者数やワクチンに関する報道で少し気が滅入る方々もいらっしゃるかもしれませんが、そんな中、懸命にベストを尽くしている選手に、今日も惜しみない拍手と声援を繰り広げたいと思います。
日本勢のメダルラッシュが続いていますが、陸上は100m女子でジョイナー以来破られていなかったオリンピクレコードが更新されました。ジャマイカ勢による最速女王決定戦は見ごたえがありました。
きょうはゴルフが最終日を迎えます。松山選手は首位に1打差の2位タイからのスタートになります。同じ組に首位に立つ、ザンダー・シャウフェレ(米国)、上争いで経験豊富なポール・ケーシー(英国)、前の組に、ロリー・マキロイ(アイルランド)と緊張感なあるラウンドとなりそうです。もちろん金メダルを期待していますが、通常のゴルフと違い、3位までメダルで讃えられるということもあり、最後の最後まで面白い闘いになるのではないかと楽しみにしています。
NewsPicksていつから、スポーツチャンネルみたいになったの?

編集方針に覚悟がみられない。
「大政翼賛会」ができれば、真っ先に持ち上げるタイプ。

そろそろ、NewsPicksから撤退する潮時かな?
今日はバスケのvsアルゼンチン戦もあります!
正直勝っても得失点で決勝トーナメントに進むのはかなり厳しいので、今回の代表を見れる最終戦になるかも…
日本史上最強の代表が史上初の一勝を手にできるか、今後の日本にとって重要な一戦だと思います
昨日の男子サッカーPK戦は興奮しました。感染者数の爆発的な増加とオリンピックの観戦と奇妙な状態ですが、選手たちは競技と向き合い、感動を与えてくれてます
#キャリアコンサルタント