今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何も新しいことは書かれておらず、解任したかった側のリークに見える。

記事にあるように、株主総会直後の取締役会で会長・CEOを解任された。それが異常な状態で、また外部コンサルとの関係など既に下記などで報道されている(金額は新しいように見えるが)。
そのなかで、月内にも記者会見で説明すると下記記事ではあったが、今日が7月末日。会社HPを見る分にはリリース分はなく、また昨日づけでディスクロージャー誌が2021年3月期分に変わっているが、そこでも特に言及がない。
吉村氏に課題があったのであれば、そこを解消していくためにもしっかりした開示と、今後同様の状態が発生しないような仕組みづくりが重要。だけど下記記事での『ある社外取締役は「総会は無風でやりたかった」と明かす。』という言葉のように、現体制側のプロセスにも相当疑義が付くように、報道を見る限りは外部者として思う。

https://newspicks.com/news/6000449
https://www.ymfg.co.jp/finance/disclosure.html
株主総会後の臨時取締役会で事実上解任された、地方銀行の山口フィナンシャルグループ(FG)の吉村猛前会長が在任中に結んだコンサルタント契約が、同一の会社に集中していた、と言う朝日新聞の報道。
山口県に本社を置く金融持株会社。傘下に山口銀行、北九州銀行、もみじ銀行。アジアに強い。
時価総額
3,597 億円

業績