68Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
タバコ税増税に合わせた対応のようです。タバコどんどん高額になりますね..
人気 Picker
どんどん上がりますね。
しかしセブンスターは熱心なファンが多い。このご時世、あまり褒めるとアレなのですが、売れるのもよく分かる銘柄です。

たばこ全般に関して、買う人がだいぶ減ったんじゃないかと思うんですが、コンビニの棚を眺める限り、売れ筋のはまだしっかり残ってますね。表示の半分は警告文にしないといけないせいか、残された上半分のパッケージデザインが派手めになってきている気がする。
買わないで!でも買って!というせめぎあいを感じる...


そういえば僕はもうずっと禁煙中ではあるのですが、最近Casterがフレーバー改善したらしいのでこっそり味見しました。すみません。あんまり旨そうに書くとこれまたアレなので自重しますが、まだ改善する気があるんだなあと。

完全に撤退する日が来るんですかね。たばこ産業わからん。関係者の話をぜひ聞いてみたい。
禁煙して20年以上になるので関心がなかったが、当時250円だったのが600円かぁ。長期デフレ下で超インフレ。でも税収は横ばいなんですよね。じゃぁまだ上がりそうだ。
久々にセブンスター吸ってみるか
国内で唯一のたばこ製造を行う。他にも「糖・脂質代謝」「ウイルス」「免疫・炎症」を重点研究開発領域に選定した医薬事業や、テーブルマークを中心とする加工食品事業などを展開している。
時価総額
8.06 兆円

業績