96Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
火事場泥棒ですよね。

スペインでは、行動制限に関する違憲判決が出ました。順番は、憲法改正の後、行動制限ということになります。

超法規的措置を実施した場合には、それが定常化しないことを政治が身を切って示さなければならないはずですが、忖度ばかりのこの国では難しいと感じます。法律は解釈を変えれば運用も変えられる性格があるわけですが、それはデリケートに行われるべきです。

私は法律の専門家ではありません。しかし法律は運用を含めて、簡単に変えるべきではないことくらい、理解しています。その筋にはその筋の理屈があるわけで、短絡的な発想は、如何にも暴力そのもの。もはやワクチンしかないにもかかわらず、未だに何の補償のアテもない行動制限を声高に主張する人がいるからこそ、民意は離れて行くのではないでしょうか。


批判にも礼節があるわけで、そこを弁えないとポスドクは厳しいですね。
人気 Picker
こんなことを言い出した分科会のメンバーって誰だよ?自分たちの思い通りにならないからって、思い通りにするために法律を操作しようなんて考え方は、非常に危険だし思い上がりも甚だしい
緊急事態宣言に効果なしすなわち危機感なし。世論に危機感ないのにロックダウンなど誰が求めるのか? 医療業界か、マスコミか?
未だ「検討」。。。
「ロックダウンの法整備を」では?