今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
52Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
まあ、そうなるでしょうね。

科学的根拠、裏付けが少ないままの緊急事態宣言で中途半端に経済を止めて、そのままオリンピック・パラリンピックに突入。

観客も入れられないとオリンピック・パラリンピックでの演出の交代劇なども含め二転三転したことでサンクコストは結構積み上がっているはず。

反省点が多すぎて、全てを改善に繋げられるのか?
この辺りを大会スポンサーのトヨタとかが入ってくれると相当なノウハウが溜まるような気もしますが・・・
人気 Picker
経済損失が五輪開催効果上回ること自体は同意見ですが、私の試算では、緊急事態宣言が効かなくなってきてますので、その損失が🔺0.8兆円、一方で五輪開催効果を+0.3兆円程度と見ています。
無論、五輪準備効果で+7.5兆円程度が2019年までに出てますが。
全く同感ですね。これでQ3もマイナスでしょうか。もっとも、Q2も全部緊急事態でしたから8末に解除されたとして前期比ではプラスになるかもしれませんね。もはや世界的にはどうでも良い話ですが。
東京五輪・パラリンピックの経済効果は、東京五輪の大部分の会場が無観客開催となったことで1337億円程度が減殺され、全体として1兆6771億円になったと試算
野村証券系のSIで略称はNRI。コンサルティング、システム開発、運用などのITソリューションを一貫して提供。金融系、産業系の強固な顧客基盤を有する。
時価総額
2.53 兆円

業績