今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
17Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今日はオフなので、終始観戦していました。

YouTubeでのご活躍もあって、多様な形で自らを伝えられているので、チャンネル登録しています。どんな時もコートでお礼する姿勢は見習うものが多々あります。

バドミントンの会場は何か魔物が潜んでいるのでしょうか。競技中、右腕の恐らく鍼灸の痕が、痛々しく、第一セットは理想の展開だったかと思いますが、鬼門の第二セット、顔が歪み、次第に苦しそうな表情となり、ゲームセット。

試合後のインタビュー、この5年間の思いや、たくさんいろんな事があり、苦しかった時、楽しかった時、それでもやはり悔しい、と涙ながらに話される姿に胸を打たれました。昨日惜しくも、善戦虚しく、敗退された、福廣ペアも応援に来ていましたが、本当に残念。

バドミントンの日本の実績が、次の世代へと引き継がれ、また世界を席巻する時を期待しています、本当に5年間お疲れ様でした。
人気 Picker
本日の練習中、練習先の高校の先生から「今、ファイナル14-20」と聞いて、奥原選手までもか…と。

実業団がベースとなる日本のバドミントン界で、先陣を切ってプロとなった奥原選手。YouTubeやブログ、他の代表選手と合同で立ち上げたTwitterアカウントなど、実業団主体の他選手達では難しいことに率先して取り組み、2019年にパラバドミントンと同時開催となった世界選手権inスイス・バーゼルでは、パラ選手達との交流もブログに取り上げて頂くなど、パラバドミントンのことを最も気に掛けてくれている代表選手でもありました。
https://gamp.ameblo.jp/okuharanozomi/entry-12518351197.html

2度の大怪我を乗り越えた非常にメンタルの強い選手というイメージがあっただけに衝撃が大きいです。
バドミントンの女子シングルス準々決勝で、奥原選手が中国の何氷嬌選手1―2で逆転負けとなり、敗退となりました。とても残念ですが、大変お疲れ様でした!

「悔しいというよりも、悔しいんですけど。自分がこの5年間やってきたことの答え合わせが終わったなと思いました」
5年間やってきたことの答え合せ。とても重たい言葉ですね。