今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自分たちは病床の増強などやるべきことをやらずに、相変わらず上から目線の声明。緊急事態宣言なんてもう誰も従わない。今はワクチン接種を急ぐしかない。

ワクチン接種を拒むのは公衆衛生的に害が大きすぎる。個人の自由で片付けるべきではないと思う。法律で義務に出来ないのであれば、ワクチンパスポートを色んな場所で必須にして、接種しないことのデメリットを明確にしていく必要がある。集団免疫が遅れれば遅れるほど経済ダメージは大きくなる
日本医師会の中川会長が脅し気味に警告を発しても全く響かないしむしろ反発され逆効果という状況になっていることを日本医師会は理解すべき。なぜ自分たちのメッセージに説得力がないのか、誰も耳を貸そうとしなくなってしまったのか、よーく考えてくれるといいんですが。
政治や国民に強く求めておられるが、病院や医師に対し何を求め、どう行動し、どう対策を取っているのかをまず教えてほしい。医師会はそこまでやっているのか!ということが理解されれば国民も受け容れるでしょう。
いま必要なのは「オリンピックをやっていることを免罪符にして緩んだ生活を送ろうとするのは間違いだ」というメッセージだと思います。
「黙れ役立たず」

市民はそれが率直な感想かと