121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
国内個人向けスマホ決済の勝者は‪PayPay‬、LINE Pay連合ですでに昨年夏時点で決しています。今後の注目は、GoogleのPlexがpring買収で企業向け高額送金や給与支払いなど、新領域開拓できるか否かです
人気 Picker
いったんキャッシュレス中心にしたらもう戻れません。(混んでいるレジで小銭を出すのにモタモタしている人を見るとちょっとイラっとする自分がいます。いかんですね。)

急がないときはPayPay(起動に微妙に時間かかる)、急ぐ時はモバイルPASMO(スマホのExpress設定なのでワンタッチ)、それらが無理な場合はiD、というのでほとんど何とかなります。

今後、PayPay手数料の有料化がありますが、店舗での対応をやめないでほしい。。。という個人の希望です。
圧倒的な営業力で大変な中小企業のアカウントを増やしたPayPay。手数料はまだ確定値は公表してませんが、10月からいよいよ有料化に。先行サービスとの比較でなく、現金を使うと損くらいの料率まで攻めて欲しいところです。
郵便局の窓口もキャッシュレスの今、キャッシュレスでないお店は行きたくないし、自販機も現金しか受け付けないものはスルーしてます。感染対策としても吉。
PayPayはJCBカードが登録できるようになると個人的にうれしいです。(今はビザ&マスター)
*JCBカードに集約しているものですから・・。
「〇〇Pay」は競争にこれから統合と淘汰のフェーズに入るのですかね。
早めの収束を願いたいです。