今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
135Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
なんやかんや、今でもキムタクの影響力は絶大。
人気 Picker
ファミマソックスの売り切れは、ある意味ではSNS向けのネタとしての盛り上がりで長く続くものではないだろう。

ただ、日本の人口構成や競合となるドラッグストアがコンビニ化している環境下で、商社をルーツに持つコンビニが差別化出来る要素の一つが衣料であり、緊急性や様々な条件から考えるとインナーになるのは自然な流れといえるのではないだろうか。

しかし、コンビニの衣料品が緊急対応品から脱却し、一般化するのは難しいように思う。
ポイントは、この一行です。「まさか、そんなもの、コンビニで…」の既成概念から逃れることが大事ですよね。

ファミリーマートの企画会議で、提案した方も、それを承認した方も、大きな挑戦だったと思います。

そして、また、この続きもあるでしょうね。

(以下、記事中から引用)
おにぎりやコーヒーのようにインナーもコンビニで買う時代に

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
これを言ってしまったら元も子もありませんが、コンビニにユニクロのヒートテックやエアリズムを置いてもらいたい。
ラインソックスって聞くと、どうしてもスケートカルチャーの匂いがしちゃう😆👍🏽
おー、話題になってるんですね。
伊藤忠商事の連結子会社で、コンビニエンスストア事業を展開。過去にサークルK、サンクス、am/pm(日本)などを取り込み規模拡大。

業績