今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
106Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一応IT企業の社長をやってるはずなんですが、ウマ娘の攻略ツイート1つでTwitterのフォロワーが5000人伸びたんですよね。↓これ
https://twitter.com/chokudai/status/1370022643152293898

正直、育成を繰り返すコンテンツで、プレイ時間も長いので、結構客離れの早いサービスだと個人的には予想してます。そういう不利な材料を持ちつつも、ここまで人気を保ってるのは、ただただクオリティが高いからで、その点はサイバーさんは流石だなあと。
cygames強い!ゲームがいよいよ落ちてきてabema TVへの投資を絞らざるを得ない局面かと思いきや、ここに来てウマ娘の爆裂ヒットにはさすがに唸りました。
ゲームは偉大。

ウマ娘はゲームのクオリティがほんまに高い。
そして、パズドラだけのガンホー、モンストだけのミクシー、とは違ってCygamesのゲームのヒットの再現性が高くて凄い。

AbemaTVは、MLB(オオタニサンの活躍)を見れるようになったし、いい感じに伸びています。
Q4はPPVが目白押しなので、さらに加速しそう!(PPVは一過性っぽいけど)
ゲームが当たった時の収益インパクトは、本当に凄い。ボラティリティが高すぎるのでゲームだけに依存だと経営的には不安だが、CAには広告がありますからね。
あとはメディア事業(Abema)が収益貢献してくるようになると、バランス良いポートフォリオになる。
ウマですね
インターネット広告事業の売上高では国内トップクラス。スマートフォン向けゲームも手がける。「Abema TV」などのメディア事業への先行投資を加速。
時価総額
5,559 億円

業績