66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
とにかく今は右方上がりの感染者数ベクトルの角度を早急に小さくし、できるだけ早く右方下りにしなければなりません。しかし行政は有効なカードを持ち合わせていません。なんとか人々に危機意識を持ってもらい、人々の行動変容をお願いするしかありません。そのための環境整備として三県の緊急事態宣言はある程度の効果はあると思います。そして東京の感染者3000人台の驚きと合わせ技にもなります。賢明な日本の人たちは、自ら行動変容すると期待します。
人気 Picker
今週は首都圏だけでなく、北海道や愛知など感染者数の急増を示す値が出てきている。また、きょうは石川でも新規感染者数が100人を超え過去最高になるなど、人口が相対的に少ない地方も含めた、全国的な感染拡大局面に入っていると言えそうだ。

https://newsdigest.jp/pages/coronavirus/
神奈川県は、埼玉県・千葉県とともに国に緊急事態宣言の発令を要請する方向で調整中とのこと。
3県とも、感染者数が急増していました
関東全体で感染者数が急増しています、広域の医療圏でのリソースの融通もしづらくなるので要警戒な気がする
実態として、何が変わるのでしょうか。余計な混乱を生まないことを祈ります。
もうワクチン接種しかないことは目に見えてますから、思惑や対立を乗り越えワクチン接種を進めて欲しい今日この頃です。
千葉県知事変わったら、いい方向に行くのかと思ったけど結局何も変わらないですね。