今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こんばんは.

福島市は現在災害警戒レベル3に該当していますが,外から雨音が聞こえるわけでもなく,風が吹く音も聞こえない状況です.
それほど大きな影響はないのかなと考えられる一方,同じ福島県でも浜通り地区はかなりの雨量になっているようで,とても心配です.

何事もないことを祈りたいと思います.

比較的リーズナブルな値段で松阪牛のロース肉が手に入ったので,昨日はしゃぶしゃぶにしました.
松阪牛の脂は融点が低いので,脂がアッサリしていると,以前どこかで聞いたことがありますが,確かに普段食べる肉よりも,ポン酢に浮く脂の料が多い気がします.
ただ,脂と一緒に旨味も出てしまったのではないかと,気になっています.
松阪牛の最も美味しい食べ方をどなたか教えて下さい.
(とは言え,そんなに頻繁には食べないか...)

その食材にあった調理法を知ることはとても大事なような気がしています.別に料理人ではなくとも,折角食べるのであれば,美味しさをMAXにして食べたいですよね.
ここにも学びがありますね.

最近よく作るレアチーズケーキも,最初は YouTube のレシピ通りに作っていましたが,最近は自分の好みに合わせて酸味を強くしたり,甘味料を変えたりと,アレンジできるようになってきています.
MAXに引き出した旨み×自分の好みで出来上がる料理を目指してみたいところです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
人気 Picker
世の中が変化するのは思ったより早いけれど、実はビジネス環境が変化するのは人が思うよりずっと遅かったりします。
世の中はとっくの昔にメールも時代遅れになり、チャットツールなどを多用するようになっているのにビジネスの現場ではいまだにファックスが使われていたり、私たちは日頃様々な電子的な個人認証でECサイトで買い物をしているのに、会社同士の購買には紙の契約書と印鑑が必要だったりするのはその為です。
だからビジネスで成功するには、世の中の感覚よりほんの少し長く我慢する必要があります。

リクルートの社長になった出木場さんは、インタビュの中で10年、20年とやり続けたらいずれ必ず成功する、失敗するのは短いスパンで成果を判断しようとするからだと話していますが、確かにこれと決めたらやり続ける辛抱強さも、ビジネス成功の秘訣だろうと思うのです。
でも意外と世の中には、一般社会とビジネスの時間感覚をごっちゃにしてしまい、せっかくの機会を逃しているケースが多いものです。
石の上にも3年ではなく、石の上に10年がビジネスの世界です。

【今日の歴史】
1914年の今日、サラエボ事件をきっかけにオーストリア=ハンガリー帝国はセルビア王国に宣戦を布告。
第一次世界大戦が始まった。
この時点ではまだオーストリアとセルビアの戦争だったが、2日後ロシアはセルビア支援の為に軍の総動員を開始。
ドイツがこの中止を求めて軍の動員を開始すると対抗してイギリスとフランスが動員を開始し、忽ちのうちに全ヨーロッパを巻き込む大戦争へと発展したのだった。
おはようございます。

本日は、ワクチン接種2回目です。
職域接種で、モデルナ製です。

モデルナのワクチン 2回目接種後に4人に3人が発熱 厚労省

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210725/k10013157961000.html

1回目は接種日は事前に特別休暇を申請し、2日目は多少の倦怠感もあり続けて休みました。

ただ同僚の大半が休みを取らずに頑張って出社して、早退した人も多かったそう。

ワクチン接種は事前に申請して特別休暇をとってよいとの社内通達。しかし、休みにくいのか事前申請者は少数だったようです。

発熱してフラフラ帰るより、備えて自宅待機し、時間を有意義に使った方がよいと思っています。

今日はやるべき仕事があるので、接種後は自宅でテレワーク、倦怠感があれば早めに切り上げます。
おはよう御座います!
これが最後の告知ですー

先日出演したラジオはこちらで聴けますので、是非ー
https://newspicks.com/news/6050477

同内容の文字起こし記事はこちら
https://newspicks.com/news/6050951
こんばんは。

式根島最終日。
夜中に強い雨が降っていましたが、観光にはほぼ影響なし。海水浴場と温泉三昧の休暇でとてもリフレッシュ出来ました。28日の船で帰京予定です。

ソフトボールは宿のテレビで観ましたが、素晴らしい試合でした。ルールすら知らない息子も興味津々の様子。

また、オリンピックで話題が少なくなっていますが、大谷翔平が5勝目を挙げています。しかも先制タイムリーに盗塁のおまけ付き。

オリンピックのメダルラッシュといい、大谷翔平の活躍といい、日本人として誇らしい。
NHKサブチャンネルって…
オリンピックをタイムシフトで観てますが、いつもいいとこでサブチャンネル移行により録画できてない。

柔道男子81kg級決勝楽しみにしてたのに。