• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年7月28日(水)

note(ノート)
62
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • ŌGIRI☆倶楽部 見習い/ BtoB企業 製品担当課長

    NHKサブチャンネルって…
    オリンピックをタイムシフトで観てますが、いつもいいとこでサブチャンネル移行により録画できてない。

    柔道男子81kg級決勝楽しみにしてたのに。


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    世の中が変化するのは思ったより早いけれど、実はビジネス環境が変化するのは人が思うよりずっと遅かったりします。
    世の中はとっくの昔にメールも時代遅れになり、チャットツールなどを多用するようになっているのにビジネスの現場ではいまだにファックスが使われていたり、私たちは日頃様々な電子的な個人認証でECサイトで買い物をしているのに、会社同士の購買には紙の契約書と印鑑が必要だったりするのはその為です。
    だからビジネスで成功するには、世の中の感覚よりほんの少し長く我慢する必要があります。

    リクルートの社長になった出木場さんは、インタビュの中で10年、20年とやり続けたらいずれ必ず成功する、失敗するのは短いスパンで成果を判断しようとするからだと話していますが、確かにこれと決めたらやり続ける辛抱強さも、ビジネス成功の秘訣だろうと思うのです。
    でも意外と世の中には、一般社会とビジネスの時間感覚をごっちゃにしてしまい、せっかくの機会を逃しているケースが多いものです。
    石の上にも3年ではなく、石の上に10年がビジネスの世界です。

    【今日の歴史】
    1914年の今日、サラエボ事件をきっかけにオーストリア=ハンガリー帝国はセルビア王国に宣戦を布告。
    第一次世界大戦が始まった。
    この時点ではまだオーストリアとセルビアの戦争だったが、2日後ロシアはセルビア支援の為に軍の総動員を開始。
    ドイツがこの中止を求めて軍の動員を開始すると対抗してイギリスとフランスが動員を開始し、忽ちのうちに全ヨーロッパを巻き込む大戦争へと発展したのだった。


  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    福島市は現在災害警戒レベル3に該当していますが,外から雨音が聞こえるわけでもなく,風が吹く音も聞こえない状況です.
    それほど大きな影響はないのかなと考えられる一方,同じ福島県でも浜通り地区はかなりの雨量になっているようで,とても心配です.

    何事もないことを祈りたいと思います.

    比較的リーズナブルな値段で松阪牛のロース肉が手に入ったので,昨日はしゃぶしゃぶにしました.
    松阪牛の脂は融点が低いので,脂がアッサリしていると,以前どこかで聞いたことがありますが,確かに普段食べる肉よりも,ポン酢に浮く脂の料が多い気がします.
    ただ,脂と一緒に旨味も出てしまったのではないかと,気になっています.
    松阪牛の最も美味しい食べ方をどなたか教えて下さい.
    (とは言え,そんなに頻繁には食べないか...)

    その食材にあった調理法を知ることはとても大事なような気がしています.別に料理人ではなくとも,折角食べるのであれば,美味しさをMAXにして食べたいですよね.
    ここにも学びがありますね.

    最近よく作るレアチーズケーキも,最初は YouTube のレシピ通りに作っていましたが,最近は自分の好みに合わせて酸味を強くしたり,甘味料を変えたりと,アレンジできるようになってきています.
    MAXに引き出した旨み×自分の好みで出来上がる料理を目指してみたいところです.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    磯崎さんのコメントを拝読しましたが、私も最後は孤独死になるかもしれませんが、それはそれで仕方がないとも思います。ただ、遺される娘が出来る限り悲しい想いをしない死に方をしたいです。

    死んだ時には自分が今こうして考えている意識も無くなっている可能性もあるわけで、そうすると死とは自分のものではない、遺された者へ置いてゆくものになるのかなと思います。

    私はジェットコースターのような人生で娘を振り回して来ているので、最後くらいは大人しく死んでゆきたいです(^_^;)

    そういえば先日娘の下宿先へ行った時、テレビで馬術競技を観ているので珍しいなと思ったら、実はオリンピックの種目に入っているそうです。地味〜にやっているのですね。お馬さんの美しい容姿に見惚れました。

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムでホッコリと^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか