今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
110Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
海外のShopifyに続いて日本でもLINE&ヤフオクがNFT。一気に普及期へ!
人気 Picker
ヤフーは、taotaoを売却してブロックチェーン領域から距離を置くのかなと思っていましたが、LINEと組む事で取り組んでいく模様。

LINEは既に、LINE BITMAX Wallet NFTマーケットβを発表しているので、ここで販売される商品をヤフオクでも販売できるようにしようという事でしょうか。

LINE BITMAX Wallet NFTマーケットβは決済トークンは、LINKとなっていましたが、さすがにBITMAXで口座開設して円でLINKを買ってヤフオクでLINK決済という事ではないでしょうから、円でNFTを買えるようにはするのでしょう。

かんたん決済にLINE Blockchain上のDvPを組み込むことは難しいと思うので、当面はeBayのようにリンクで商品掲載するという形ですかね。
早ければ今年の冬にも、ヤフーのネットオークションサービス「ヤフオク!」でNFTアイテムの取引が可能になるそう、早いですね
NFTの動きが各国で盛んになってきている。韓国でもTWICEやNiziUで有名なJYPエンターテイメントが、dunamu社と提携してNFTを利用したK-POPグッズの開発を進めると発表。まだまだ先行研究段階ではあるが、来たるべきそのタイミングに向けて各社少しずつ足を踏み入れていく状況が、この1〜2年くらい続くと思われる。
ZホールディングスとLINEの経営統合に伴い、2021年にLINEから商号変更。ソフトバンクとNAVERが株式を50%ずつ保有する中間持株会社。

業績

2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.92 兆円

業績