609Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
サーブ前の手の返し方、息の吐いて精神統一、霧のような汗を拭う指示など、今の時代の高画質でしか味わえないものがあった。
精神力集中力を超えてもはや戦略も戦術も考えず無の境地で身体が勝手に動いているような。
一点決まるタイミングで漸く正気に戻るような。
人気 Picker
最強中国を破っての金メダル本当におめでとうございます!

中国のCCTVで観戦していたのですが、2セット先取されてからの大逆転勝利。最終セットまでもつれる大接戦でした。

最終セット7:0までいくと、さすがにアナウンサーの口数も少なくなりましたが、日本人選手の実力を称えるコメントも随所に聞かれました。

やっぱり日本人選手の勝利は嬉しいですね!勝利の瞬間は思わず大声で叫んでしまいました。
おめでとう!!準々決勝もしかり、この決勝も先にリードされて、大ピンチからの逆転劇。二人の連携もそうだが、メンタルが凄すぎる。

伊藤選手はゾーンに入っているというか、のびのびやりつつも、時々不気味な笑顔を見せてた。これは相手に凄いプレッシャーだったはず。

こういうメンタルの駆け引きができるところも、この二人の強いところ。技術だけではなく、戦術、メンタル、全てが充実していたからこその、大国中国からの歴史的金メダル。

混合ダブルスは、これまでの卓球界の歴史からすると邪道だし、変わりものの扱いだったかもしれないけど、男女が組むからこそ生まれる戦術性、また違うスポーツとしての魅力を引き出していると思う。

中国も今回負けたことで、本気で取り組んでくるのではないか。そうして混合ダブルスがメジャーになっていくと、またスポーツって面白いなと思ったり。

この勢いを是非、団体戦にもつなげて欲しい。伊藤選手はこの勢いとメンタルなら、シングルスも期待できる。ドローもいいから、準決勝までは行けるはず。また中国としびれる勝負を期待しています!!
水谷選手、伊藤選手悲願の金メダルおめでとうございます!!
2ゲームビハインドしたところから見事な逆転勝利でした。

卓球オリンピック初の金メダル、本当に偉業を成し遂げました。
凄いとしか言いようがありません。

感動をありがとうございました!
第一ゲームから、はらはらドキドキで観ていました。序盤、伊藤選手に少し硬さがありましたが、3ゲームからは見事な追い上げ、相手選手の凄まじいスピンの効いたサーブとリターンに目が慣れた適応能力、素晴らしかったです。

本当におめでとうございます。水谷選手のチキータ、大炸裂、まるでドラクエの会心の一撃のようでした、感動しました、生中継で観れて幸せです。

5度目の正直での、中国からの勝利。本当におめでとうございます。
偶然ではなく必然の金メダルであることが、限りなくうれしいです。それも2ゲームを取られてからの大逆転の勝利。最終ゲームは、完全に卓球の神様が2人に舞い降りていました。時代が変わる瞬間を目撃させてもらいました。ワールドカップなら、サッカーでブラジル、ラグビーでニュージーランドを決勝で破るほどの価値ある優勝だと思います。
卓球で中国選手に勝って、金メダルを獲る日がくるとは。
2ゲームビハインドからの大逆転勝利。
選手の集中力が画面から響いてくるような試合。
マッチポイントをとった後の伊藤選手の笑顔と、試合後のインタビューも印象的でした。
「すんごくうれしいです!」
悲願の金ですね!!
おめでとうございます!!
これだけ注目されながら、一方で開催否定派の声も聞こえて来る中精神力を保ち続け、中国の大きな壁を破ったのだから、素晴らしいです!
悲願の金メダル、最終セット攻めて攻めての勝利に元気をもらいました。

伊藤選手は最も勢いのある流れで、五輪に入ったと思います。水谷選手は目の不調を克服しての頂点、諦めない姿に感動をもらいました。

卓球界の快挙です、おめでとうございます!
お店の定休日。やっとリアルタイムで金メダル獲得の瞬間が観れました。2セット取られてからの逆転金メダル。いいもの観れました。ありがとうございました
素晴らしかったですね。
ひやひや、ドキドキで、みている自分の体も前に後ろに、忙しかったです。
金メダルは本当にすごい。おめでとうございます!