今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
259Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本のスケートボード界は熱い。

今日の女子13歳の西谷選手、16歳の中山選手のメダル獲得。そして昨日の22歳の堀米選手の金獲得は凄い。
人気 Picker
13歳か〜!!!
西矢選手、金メダルおめでとう🥇
中山選手、銅メダルおめでとう🥉
自分が13歳の時には夢や目標もなく生活していたな💦
高い志を持ってチャレンジする事が大切やね!
13歳の西矢選手が金メダル、おめでとうございます。92年バルセロナ大会競泳女子200メートル平泳ぎで金の岩崎恭子さんが14歳です、日本史上最年少の金メダリストですね。堀米選手の金メダルとともに、間違いなく競技への注目があがります。スポーツ競技として定着して欲しいですね。

先ほどのインタビュー、とても落ち着いていました。銅メダルとなった中山選手と合間に話していた話題は「ラスカル」だとのこと。これもトップアスリートのメンタル維持の一面かと。楽しんでいる姿が、何より最高ですね。
解説のかたが昨日の堀込選手の金を含め「日本人はメンタルが強い」「学校が終わって遊びもせずスケボーに打ち込んできた」と評していたのが印象的でした。ぼくらシニア層には当てはまらん。この世代に未来を託したい、と思いました。
めちゃくちゃカッコよかったです。おめでとうございます!
そしてフィリピンの女性スケーターの終始ポジティブな凛とした笑顔も素敵でした。全てすごかった〜
スケボー人口が一気に増えそうな予感
13歳で金メダル🥇すばらしい。
大阪府松原市出身。大阪にこんな中学生がいることをとても嬉しく思います。
16歳で銅メダル🥉こちらも素晴らしい。
富山県富山市出身。富山の皆さんおめでとうございます。
西矢椛選手、史上最年少金メダル!🏅
おめでとうございます!!!
ランチがてら、決勝観てました。

同郷の松原市出身、壮行会があって、13歳での金メダル🥇本当におめでとうございます。終始ニコニコ、リラックスして、自分のプレーとトリックが出来たんじゃないでしょうか。

男女ともに金メダル、女子3位には高校生、富山出身の中山さんもほんとうにおめでとうございます🥉
連休中に一部仕事に出ていた甲斐?もあり、金メダル取得の瞬間をリアルタイムで見ていました。西矢選手おめでとうございます!
これで初採用種目であるスケートボードで、日本には男女ともに金メダル選手が誕生したことに…。東京の江東区のスケボーオリンピック会場に負けず、西矢選手の地元・大阪にもスケボーのコミュニティをもっと盛り上げていくための環境を整えるしかなくなりましたね。
色々問題は山積しているものの、オリンピック開催が次世代の希望につながるうれしいニュースですね。