今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信

【悲報】中田敦彦さん、シンガポール移住を後悔「日本に戻りたい。日本は素晴らしい国だとわかった」

TweeterBreakingNews-ツイッ速! | いろいろと気になる世の中の情報を発信しています。政治、経済、芸能ネタ、、、世の中には気になる情報が渦巻いています。。。
62Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
四季って衣替えが年に何回もあるし、服選びが面倒だし、冬は寒いので、常夏で年中Tシャツのほうがかなり楽です。四季は旅行で充分という人も多いのでは。

人それぞれですが、おそらく中田さんはなんだかんだ日本の文化のほうが合っているということに気づかれたのではないでしょうか。

日本の芸能界ほど日本的な業界もそうそうないので、その出身であれば当然といえば当然であまり驚きはないですね。
人気 Picker
私もシンガポールに住んで半年くらいは何がいいのかさっぱりわからなかったので気持ちわかります

英語めちゃくちゃ訛ってる(ていうか中国語とチャンポン)し
そのくせ自分らの英語に絶対的自信持ってるし
どこ行っても密だし
どのモールも売ってるもの同じだし
ローカルフードは不健康っぽいし
芸術への理解はないし

って思ってました
これが色々知るとだんだん愛おしくなるのよねぇ

人はこうして大人になるのですね
がんばってください
(誰目線)
批判が多いだろうけどコロナでどこにも海外渡航できないシンガポールは確かにつまらない。だから、私も年後半はシンガポールからPCR陰性のみで隔離無しで渡航でき、行動規制も撤廃された英国に滞在しようと考えている
自然なのではないでしょうか、「戻る」 ところに戻りたい、と思うのは それが「母」国というものでしょ?
そういうのもありだ。

置かれた環境や自分や家族の成長段階によって、評価要素の比重が変わって当然だと思う。

短い発言から、ご本人の思考の動きを推し量るのは難しい。

「タメにする」記事に、過剰に反応するのは愚かだ。

「Twitter Breaking News」て何者?
ツイートを漁る安直なビジネス?
外国通信社の配信ばかり掲載する「新聞」があったら「新聞」としての価値を認めない。
おもろい人だ