今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
95Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
一方で、やはり10人になってもメキシコの強さがわかる試合でもありましたね。
決勝トーナメントでまた当たった時の怖さも感じました。
人気 Picker
強豪相手によく勝ちきってくれました!
序盤に予想外の先制と追加点、さらには相手のレッドカードで、観戦しつつも私の気が少し抜けてしまった時間帯も正直ありましたが、終盤の失点から一気に緊張感が高まった試合でした。

守備はコンパクトにペナルティエリア前で数的優位を作って対応、攻撃も人数をかけながら球離れが良く軽快で、カウンターやロングボールやドリブル突破などのバリエーションもあり非常に良いゲーム運びに見えました。

しかし、強豪相手に勝利を確実と思われた残り10分での失点は、やはり選手のメンタルに非常に大きな影響を与えるものでした。それまでの軽快さが嘘のように攻守共にバタついてしまい、メキシコが猛攻を仕掛け始める…
一般的に「流れ」と言われますが、対戦競技において心理面の影響は本当に大きいんです。

アディショナルタイムに突入してからは、残り時間をきっちり逃げ切るという方針が共有され、選手達も戸惑うことなくチームが再び1つのビジョンに向かえたのではと思います。

次戦も期待しています!
前半6分と良い時間に久保選手の左足。そして11分にVARからの堂安選手のPK、あそこでオチョア選手相手にど真ん中に蹴る気持ちの強さは流石日本の背番号10。日本が誇るレフティ2人の活躍で最高の滑り出し。気持ちに余裕を持って応援できました。
その後はポゼッションも上回られ厳しい試合でしたが、全員の球際の集中力、特に要所を締める遠藤選手のポジションニングは攻守にわたり素晴らしかったです。ロスタイムの谷選手のスーパーセーブも気持ちがこもってました。
次のフランス戦も全力応援!がんばれ日本!!
次の試合のスタメン難しいな…
中2日でこなす上に2勝してるとなると本来なら大幅に入れ替えたいところだけど、ここ2試合とも途中交代から上手くはまらなくなってる部分もあるし。
でも金メダル狙うならイエローの枚数的にも中盤は確実に一回休ませるべきなので悩みどころ。
富安が出られるのか、遠藤どうするか…
ユーティリティ高い選手多いから埋めるだけなら何とでもなるけど今までにない個と組織の融合してるチームだから、とか言いつつ一旦ガラッと変えた方が良い気がする。
どちらにせよ総力戦の力量が低ければ金には届かないと思われる中で2勝というアドバンテージがある状態で他のメンバーが組織にフィットするチャンス。
その上で完勝して欲しいと思ってる。
当日ワクチン2回目なので自分のコンディションを一番心配した方が良いのかも。笑
次も期待してます!
嬉しい勝利、よく勝ちきってくれたと思います。
久保に対するマークはとても厳しいですが、フィジカルも強いですね。
次のフランス戦も是非勝って、全勝で決勝トーナメント言って欲しいです。
久保選手の先制点、酒井選手のグラウンダーの縦パスも良かったし、走り込んだ堂安選手のクロスも非常に良かった。それにしても久保選手、フィニッシャーの動きが素晴らしい。後半、谷選手ナイスセーブ
#キャリアコンサルタント
いい試合でしたね!
久保選手と遠藤選手の安定感が個人的にはみていて楽しかったです。
良い試合でした!メンバーにまとまりがあり、森保監督の采配含め素晴らしい試合運び。個人的なMOMは林大地ですね。一気に好きになりました!
普通に強かった。ボランチのスタメン予想は完全に外れましたが。この日程でほとんどローテーションさせないのは大丈夫か?と思いましたが。目標が金メダルなら危ういなとも。特に久保はシーズン前半強く、疲れが出ると毎年動きが鈍くなるので大丈夫かなと心配していたり。まあまずは予選かなとは思いますが。