今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
133Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これだけ注目されるなかでの金メダル、さすがの才能と精神力です。お兄さんの方も、プレッシャーというより、結果出してくれそうな気がします。がんばれ!!
#キャリアコンサルタント
人気 Picker
一本勝ちでの金メダル、52キロ級では日本女子初の快挙、見事です。ゴールデンスコアでスタミナ勝負、ブシャール選手の奥襟を取りにくる攻撃は怖さを感じましたが、阿部選手はよく対策していました。この1年の我慢は大変な苦労があったと思います。
涙腺が切れました。相手のブシャール選手の決勝までの試合を見て、正直勝てないと思いました。異次元の動きでした。準決勝は、阿部選手は延長を戦い抜いて消耗戦。ブシャール選手は試合開始10数秒での一本勝ち。プシャール選手その前の試合も含めて全時間2分の省エネ勝利です。ただ、決勝に臨む2人を見て考えが変わりました。オーラの阿部選手、どこか不安げな.ブシャール選手。途中から.ブシャール選手は完全にのまれていました。勝負とは、こういうものなのかと還暦過ぎた私が20歳の女性に教えられました。試合後のコメントも、よかったです。後世恐るべし。
阿部詩、金メダル!おめでとうございます!あんな押さえ込み技見たことなかった!しかし、苦しみましたね。金確実といわれながら結果を出すのは本当大変だったと思う。さあ、次はお兄ちゃんだ!
見てました!!
勝利の瞬間は喜びと共に、大きな重圧から解放されたことが伝わってきて目頭が熱くなりました。

インタビューでの「これから立派な金メダリストになれるように頑張ります」という力強い言葉も本当に素晴らしかったです。
同日に兄妹で金メダルとは素晴らしすぎる偉業。色々あったオリンピックだけど、競技が始まると日本人アスリートはじめ見事なパフォーマンスの連続で純粋にワクワクしてきた
おめでとうございます🥇

プレッシャー凄かったと思います。
関西出身、ローカル曲でもお茶目な一面とかも特集されていて、本当に良かったです。

次はお兄さんですね、頑張って!
気迫が凄かった。

日本女子・52キロ級での初の金メダル獲得、本当におめでとうございます。
阿部詩選手が金メダル🥇
おめでとうーーー
感動の金メダルです!
兄妹ともに優勝を宿命づけられて、見事に実現!
世界一のプレッシャーをはねのけた兄妹。