今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
524Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
めちゃめちゃ感動しました!RUNではハラハラしましたが、地元の江東区で、オリンピックという大舞台で結果がでて素晴らしかったです。

ナイジャが本来の調子がでていなかったのは残念ですが、選手が楽しそうにプレイしているのが印象的でした。その中でもクールにトリックを決める堀米、かっこよかったです。金メダル確定後のインタビューも素直な気持ちが伝わってきて、ファンになりました!

個人的には、解説の瀬尻さんのコメントが楽しすぎたので瀬尻さんにもMVPを送りたいですw
新種目での初代金メダルが堀米選手は素晴らしいです!生まれ育った江東区で開催されたオリンピック。この競技、彼の金メダルで多くの人が存在を知り、また目指す人も増えるでしょう。それもオリンピックなんですね。日本での競技としての飛躍も期待したいですね。
すごかったです!堀米選手おめでとうございます👏👏👏
ランが終わった時点では厳しいかと思いましたが、そこから 9 点台を連発しての優勝はホント感動しました。

スケボーはみんな楽しそうにプレーしているし、解説コンビの掛け合いも絶妙で本当に観てて面白かったですね。競争しているんだけど、失敗上等でチャレンジしていくことがお互いに賞賛される雰囲気なのも凄く素敵です。予選と決勝では別競技かというぐらいボルテージも上がってきていて、途中からはずっとテレビに釘付けになりました。

見事優勝された堀米選手の NP インタビュー記事はこちら 👉 https://newspicks.com/news/6028607/
男子ストリート、初代王者、すばらしいですね。他方で、「スケボー」をめぐる環境に考えさせられました。

ストリート、というだけあって、競技場は公園のようになっています。歩道に据えられた手すりをすべり降りるわけです。まさに街中で生まれ、競技化した種目です。

普通の手すりはスケボーですべり降りることを想定していません。ほとんどの公園は「スケボー禁止」としていて、スケボーに乗っているだけで白い目を向けられかねません。

子供を連れて新宿中央公園に遊びに行くことがあります。ここは珍しくスケボーのできる場所があり、滝の前でトリックを決めている人をみることができます。ただ、滑走可能なのは平らなアスファルトだけです。近くに手すりも見えますが、もちろんそこは禁止です。

現実として、公園で滑走可能にするのは難しいと思います。トリックに失敗すれば、本人だけでなく、吹き飛んだボードでまわりも危険です。ただ、周りにひとがいなければ自己責任でオーケーともいえると思います。そういう融通は効かないのがいまのニッポンです。

「スケボー禁止」と貼り紙することが、(管理者というより)公園利用者から求められる現状は、あまりに厳しいと感じます。金メダルを機に、こうした空気が少しでも変わることを願っています。
54歳の中年女性としてはスケートボード競技を五輪を通して拝見できて学ぶことが多く大変楽しい時間でした。
研究執筆の間にテレビを見ていたはずが、だんだんテレビを見る間に執筆をする時間配分になってしまいました。
改めて考えると、すごいすごすぎる快挙です。本場アメリカに単身乗り込んで、アメリカでのし上がり、故郷(まさに江東区!)に戻って世界一に。それも、この競技で初めてのオリンピックチャンピオンです。常識を蹴飛ばして夢に挑み、それを世界レベルで叶えるすごさ。大谷翔平くんと同じです。恐るべしZ世代。これからの地球は、彼らの世代に任せるべきです。
改めて、色々な種目があって、オリンピックは気付きが多くて学ぶことが沢山ありますね。
3日に1個靴を履き潰すスポーツだとは知りませんでした!

話しが逸れますが、入場行進曲に選ばれたゲーム曲は、やはりオリンピックに相応しいな…と

RPGでは、色々な職業のメンバーがいます。
僧侶、魔法使い、武道家、戦士、盗賊もいましたよね?
オリンピックを見ていると、その職業と被ります。
もちろん、勇者はオールマイティですが、仲間がいて実力が発揮出来ます。
私達は、テレビなどで観ているだけなので、スライムにすらなれませんが、気持ちはスライムになって応援しています。

追記
そういえば、商人という職業もありました。
→IOC委員は商人だ❗️
新種目のスケボーで堀米雄斗選手が金メダルを獲得しました!
おめでとうございます!
【スケボー堀米雄斗、生まれ育った江東区で金ドリーム「誰も成し遂げていないことを成し遂げたい」】
https://hochi.news/articles/20210724-OHT1T51226.html

こちらのオリジナル記事もどうぞご覧くださいませ。
【堀米雄斗】スケボー金メダル候補が追求する「かっこよさ」
https://newspicks.com/news/6028607
Congrats!!! スケボーがオリンピックとは、まさに新時代の象徴ですね!明るい東京と日本の未来に、繋がりますように!
素直におめでとうです。
開催に至るまで色々ありましたが、一旦決まったら選手の活躍を称えてあげたいです。