今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
136Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
世代によって意見が異なりおもしろいですね。私は微アルビールを自宅に炭酸水と同じ感じでストックしてます。疲れた時は微アルを飲んでお風呂入って即寝。まだ仕事できそうな時は炭酸水飲んでもう少し頑張ります。最近の自宅でのお酒シーンは本当に二分していて、普段は上記。飲みたい時は高アルコールの嗜好的な蒸留酒をちびちび飲む生活です。
アルコール度数1%以下の製品を大手各社が今後増やして行くのは間違いない。この市場がどれだけ伸びるか興味があるが、参入障壁はそれほど高くないので市場が拡大したら競争が激化し、小さなパイの奪い合いになりそう。
ビール飲むなら普通にビール飲みます。
アルコール飲めない時は甘くない炭酸水でいい。

あくまで個人の意見ですが。
お酒に弱くなった人が増えたのかなぁ。
だいぶ弱くなったなぁ。
アサヒ ハイボリー 3%が気になってる。
賛否両論ありますが、ストロング缶を飲むよりは良いと思います。
税制が変わるのは無理なのかな。
先日も下記記事が報じられていましたが、アルコール度数1%以下の「微アルコール」が続々と登場しているとのこと。
背景にはコロナ禍で健康志向が高まっていることが挙げられています。

【「微アルコール」飲料、続々登場 度数1%未満で健康意識】
https://newspicks.com/news/6012611

一方で、比較的度数の高いお酒のラインナップが増える傾向も引き続き見られますね。コロナにより家でお酒を楽しむ人が増え、商品展開も盛んに行われているのだろうと思います。