今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
83Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
いま熱が出たら新型コロナかもしれない、PCR検査受けなくちゃ!みたいになってしまうからこうなっちゃうんでしょうよ。大した熱じゃないなら家で寝てろって話でしょ普通は。
「コロナ疑いの患者が発熱外来に押し寄せている。そこに熱中症や脳卒中の患者も搬送されてきたとしても、受け入れる場所がなくなってきている」「たくさんの人が会場周辺やブルーインパルスを見ようと集まっていた。以前と比べて慣れてしまっているように感じるので、私たちは患者が増えることを覚悟しないといけないが、人が集まるところに行かないようお願いしたい」
医療現場の厳しさが伝えられる。

そうすると、重症者は減っている、死亡者は相対的に少ない、ワクチン接種は効果が出ていると言った意見がでる。

「良かった探し」は結構だが、目の前のリアルな問題が心配なときに、何ヵ月、何年も先の予想を言われてもな、といつも思う。

死亡率が1%ということは、1万人いたら、100人が必ず死ぬということ。
100人が死ぬかもしれないということではない。
つまり、10000人×1%と100人×100%とは等価だからだ。
確率とはそういうこと。

必ず死ぬ100人は、ランダムだから、自分かもしれないし、自分でないかもしれない。
PCR 検査をする目安は「37.5 度以上の熱が4日間以上続いている」

新型コロナの大誤解
https://t.co/haFr4sGIV0
PCR 検査をただ増やせば良いという大誤解
- PCR 検査をしなかったから医療崩壊を免れた
- PCR 検査では死んだウイルスでも陽性になる
- 手軽な民間の PCR 検査 信頼性は大丈夫か?
- 陽性陰性だけではなく「ウイルス量」を調べてこそ感染リスクを判断出来る
- PCR 教信者に猛省を促す
- ウイルス量の情報でその時点でのウイルスの増え方を判断
- 抗体検査・抗原検査の意義とメリット・デメリット
- 抗原検出キットを使えばコンサートの入口でチェック出来る?

PCR 検査をしなかったから医療崩壊を免れた
https://pbs.twimg.com/media/E7CiW46WUAEtPBR?format=jpg&name=large