146Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
水泳で「同着のレースも終盤で最も加速したのが誰だったかが分かる」というのは画期的。会場で観戦している以上の体験をテクノロジーが与えてくれる可能性があるということですね!
人気 Picker
陸上や水泳で「今大会は選手がいま時速何キロで走っているのかも画面に表示される」という技術が導入されるというのはかなり画期的なことだと思います。どれくらいの速さなのかということが分かるということは、驚きを実感できる。
数学の勉強を独学でしていますが、関数絡みで平均変化率というたとえばスタートしてからの初速、中ほどからのスピードの変化率を計算する数式があります。

速さが表示されたり、個人的には昨夜のドローンによる、一松と地球をあれだけ正確に制御出来ればドローンからのこれまでになかった角度からの撮影も面白そうですね。

橋本会長や、今朝のワイドショーで野村修也さんも仰っていましたが、新しく創る五輪に個人的には賛成です。
センサー技術の進歩がすごいねー、ロケットの帰還も高性能なセンサーあってのもの
テコンドーの4Dカメラ判定ってウィンブルドンのホークアイが映画マトリックスみたいにさらに進化したみたいな感じだと勘違いして期待してみたらショボショボでした。そもそも蹴り技&フルコンタクトが売りなのに距離詰めて有効打を防ぐ作戦ばかりで猫のケンカであるような猫パンチの応酬みたいで。礼節を重んじる部分があるようでいて総合格闘技みたいな入場演出とか道着着てるのに派手なプロテクタで統一感がなかったりとかオリンピック競技としての成熟が足りてないんではないかと思いました。
センサーとAIの五輪。観戦を豊かにしてください。さらに、全データを残しオープンにすることで、五輪後に楽しく使えるようにしてほしい。
さらに今回は、8K、5G、AR、ドローン、IoTの五輪でもある。総動員しましょう。
観客を入れないと中央アジアあたりでそれぞれの競技をやっている感じです。