今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
104Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
コロナがきっかけとなって「内食」需要は伸び続け、これまで冷凍食品を積極的に選んでいなかった人も食べるようになっています。
久々に食べた冷凍食品が「思ったより美味しい!」と感じて、そのまま日常的に使うようになるイメージは想像しやすいですね。

令和3年4月に発表された日本冷凍食品協会の調査によると、この1年で男女共に「冷凍食品をほとんど使わない」と回答した方は4ポイント近く減少していることから、新たに冷凍食品を食べるようになった人が増加していることがわかります。
また、冷凍食品の魅力を「おいしい」と回答した女性は4年前と比較して17ポイント増加(約62%)していて、冷凍食品を美味しいと感じる人も増えているようです。

「"冷凍食品の利用状況"実態調査結果について」一般社団法人 日本冷凍食品協会
https://www.reishokukyo.or.jp/wp-content/uploads/2021/04/reseach2021-1.pdf
人気 Picker
たこ焼きは、買ってくるもの→しかも早く食べるものという先入観がありました。
冷凍のたこ焼きは食べたことなかったです。

そういえば、今の最寄り駅前にはたこ焼き屋さんがないかも…

軽いランチに向いていますよね、たこ焼き。
→6個は少ない。ランチならば8個か10個

冷凍品も一度チャレンジしてみようかしら?
確かに、独居だと20個や40個は敬遠してしまいますね。

コンビニのたこ焼きも6個くらいに抑えています。
テーブルマーク本社、晴海通り沿いにあって、歩いて行ける距離。

都内で単身赴任始めた頃、炊飯器もなく、よくレンチンのごはんを買っていました、個人的にはとてもお世話になりました。

関西出身なので、たこ焼きとお好み焼きには厳しいですよ。

今度都内に行くときは真っ先に最寄りのスーパーに立ち寄り、ビールと一緒にいただきます。
我が家も自宅でたこ焼きを作るので「外はカリっ、中はトロリ」の難しさはよくわかります。日々の研究の成果なのかなと感じましたし、なかなか積極的な投資をされてるんですね。
6個入りというボリュームも冷凍庫のスペースにも良いのかと推察します。
うちの娘は、朝ごはんに冷凍たこ焼き食べてます。
大阪に単身赴任中は、たこ焼きのテイクアウトよくしてました。コスパがいいから。冷凍たこ焼き、買っちゃおうかな。
下手な屋台で食べるより安くて美味いと思います。