今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
78Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
声を張り上げる密 はいいのですね。
人気 Picker
この方々、またはそれを応援している人たちの団体の正式名称は「革命的共産主義者同盟全国委員会」と言います。
その主義主張は「反帝国主義、反スターリン主義、プロレタリア世界同時革命」です。
多分若い人たちにとっては、何を言っているのか全く分からないと思いますが、私たちオッさん達の間ではその昔とても人気のあった団体なので、オッさんが今でもたくさんいるらしいメディアの世界では、今でもこのようにスター扱いなのです。

でもこれはあくまでもオッさんの世界の話です。
若い人たちはあまり近づかない方がいいでしょうね。
このインタビューに答えてる看護師さんと同じ方だったりして

https://nordot.app/774545674532798464?c=113147194022725109
いや、この最強コンテンツで、ステイホームを促進させましょう。
「外出しないでTVで応援!」とか。

活動のために集まっちゃってる方が危険かと。
渋谷で集まって抗議行動してる方が密でしょ(苦笑)
安定の東京新聞。
俺はこの女子大生に会ってたら「今からでも遅くない」開会式を観るんだ、って言いたかった。

あーーーーーーー、競技場行きたい色んな国の人と喋りたい飲みたいみんなで一緒に馬鹿みたいに騒ぎたい。
団結とか平和とかを目指している点では、IOCもこの人々も同じだと思います。IOCにとっての東京オリンピックは資金を獲得するツール。このような反対派にとっては、東京オリンピックは同志を募るツール。同じようなことを唱えても行き先が違う。
・都内の介護施設に勤める看護師の新井佳世子さん(46)=杉並区=は「コロナで命を落とす人、会えないまま家族を亡くす人もいる。開催は無責任。オリンピックが始まっても、中止されるまで闘い続けます」・・

この発言の「前段」と「後段」とは「前提」と「結論」を示す文脈のはずですが繋がりません。いったい何と闘うんだか。

この新井佳世子氏。あたかも一般市民のように紹介されていましたが素性を知りたくてネット検索してみたら出るわ出るわ。中でも中核派の機関誌で紹介されていたことに驚きました。

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2021/03/f31860203.html

評価は閲覧者にお任せしますがわたしは立派な活動家であるとお見受けしました。