210Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
西洋の働き方をコピペする必要もないと思うけど
人気 Picker
面白い問いですね。

1日3時間の自由時間があったら何をするかということですが、これは3時間という時間にあまり意味はなく、何をするかというのが明確になっているのかを問われているということですね。

自由に使える3時間を作れる人は既に作っているだろうし、一方で時間を作れない人はいつまで経っても作れないと思います。
就職する時、叔父の働き方を見て、東京にある会社だと片道2時間近い通勤時間だと知っていたので、迷わず地方の大企業を目指した。

独身寮から片道30分が魅力的だった。
残る3時間は読書に充てる。これで学生時代から続けていた年間最低100冊は読むことが可能になった。

40年以上おなじペース出た本を読んでいる。
だからといって知的に優れた人にはなっていない。本を読んでいる時は何者にも邪魔をされない時間が持て、心の平静さが保ててきた。

振り返って良い選択をしたと思う。そのメリットは書ききれない。
韓ドラ2−3話分で終了する3時間。
一日3時間確保できれば、とにかく本を読みたい。また、映画も観たいし、文章を書いたりアウトプットの勉強もしたい。娘との時間もたくさん確保したい、、やりたいことは次々に出てきますよ
#キャリアコンサルタント
月曜日は早くから呑んで
火曜日は早くからジムで汗流して
水曜日は早くからオンラインセミナーでぷち勉強して 
・・・毎日何かやったら、自分に向くモノがわかるかなぁ笑
いや、一日24時間自由時間があって、その中でやりたいことをやってるんじゃないのか?
コメディ漫画とのことですが、単に時代が変わっただけでこういうサラリーマンがいけない、ということじゃないんだと思います。だって今まではそれが当たり前だったんだから。なれるのは大変だと思いますが、環境変化に慣れて少しずつ自分の趣味とかを見つけられたらいいなと思います、まだまだ人生は長いですし