129Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ガラガラの観客席、声援なしの試合。
感染拡大の心配もある中での勝ち点3。
どちらのチームも難しいシチュエーションでしたが、久保選手の左足からのゴールは素晴らしかったです。
人気 Picker
これぞ!オリンピックという試合だった様に思う。
南アフリカは全員で守り、ワンチャンスのカウンター狙い!
絶対勝てるとか楽に勝てる保証はない!
そんな中、日本は攻め続け久保選手が得意の角度から値千金のゴール⚽️
審判のジャッジや猛攻に合い苦しい時間帯もあったけど勝って勝ち点3は大きい!
がんばれ!ニッポン🇯🇵
スポーツでは、どんな大会でも初戦そして序盤は難しいと言われます。身体をコントロールすることにおいて、「あ、いつも通りできているぞ」と自覚しながらゲームに入れば問題はないのですが、人間はそれまでにフィジカル的にもメンタル的にもどうしても一定の時間を要してしまうんです。

終始攻めながらもなかなか点が取れず不安もありましたが、どのような形であれ落とせない試合だったこの初戦をきっちり勝てたことは大きいはずです。引き続き期待しています。
ジャッジがあまりにも不公平で、観ていて腹が立ちました。

勝ってくれて本当にホッとしました。
やはり始まると、サッカーは特に心奪うな。優勢なのに点が取れずジリジリ焦りが高まった中での、久保の個人技は素晴らしかった。
全体としての今までにない強さと、久保・堂安の、その中でも抜けた力量を感じた。2人のどちらかが点を入れ続けてくれればいいな。
いいスタートですね!

次はフランスを4-1で破ったメキシコ相手ですね。
勝ってほしい!
https://www.soccer-king.jp/news/world/olympic/20210722/1551961.html
これだけ徹底的に守備を固められても点が取れる攻めのクオリティ。久保選手の技術、圧巻です!
総力戦の予選リーグ。次は初戦フランスに4-1勝利と球際の強さを見せるメキシコ戦!白熱必至!がんばれ日本!!
審判の公平性を公式試合毎にジャッジ・改善する仕組みが欲しいなと思った試合でした。元日本代表の森岡さんも解説席で言葉を選びならがらも(アンフェアなジャッジについて)コメントしていましたね。
自国開催の強みをウラで活かして、審判団にプレッシャーをかけるべきだ。と思うぐらいおかしなジャッジでした。自国開催なのに観客のオモテのプレッシャーを活かせないのはオウンゴール。
いやぁ、久保のゴールは興奮した。初戦ということもあり、かなり厳しい戦いでしたが、勝てて良かった。個人的なボランチスタメン予想は田中、遠藤でまずは順当に正解。冨安不在で板倉が出たのが予想外でしたが。メキシコがフランスに大勝したので、次がかなり山場。ちょっとスタメン予想は旗色が悪い。