今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
120Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
本気を出していなかった先日の練習試合でも実力差が明らかだったが、正直に言うと、豪華タレント軍団スペインが優勝候補でしょう。次ぐのが、ブラジル、アルゼンチン、フランス辺りで、日本はそれに次ぐダークホース存在かと。ただ、守備が弱く世界の強豪に最後は押し切られてしまう今までの代表と違い、吉田、富安、酒井、遠藤が揃った守りは期待大。世界レベルどころかこのレベルでも結果を出せるストライカーがいないのが弱点だが、ヒーロー誕生に期待!
昨日の女子サッカーは岩渕選手の同点ゴールに興奮しました。エースがあの場面でしっかりと決めてくれ、勝ち点1を獲れたたことで、これからの試合にいい流れができたと思います。
今日は男子サッカーです。A代表でも活躍する選手が多く、期待の持てるチームです。先日、今大会の優勝候補筆頭のU-24スペイン代表とも引き分けているので、チームの仕上がりも非常に良いと思います。日本サッカー界の至宝と呼ばれる久保建英選手を筆頭にタレント軍団がどのようなサッカーを見せてくれるか楽しみです。

U-24日本代表試合予定【グループA】
7/22(木)20:00 日本 vs 南アフリカ
7/25(日)20:00 日本 vs メキシコ
7/28(水)20:30 日本 vs フランス
今日は男子サッカーですが、対戦国がコロナで微妙な状況…。
まずは選手が重症化しないことを祈ります。
今後も同様の課題が起きてもおかしくない環境下ですが、集中力を切らさず頑張ってもらいたいです。
>今シーズンにヨーロッパでプレーをする予定、または経験をした選手が12人

すごいメンバーが揃っているのですね。
金メダルへの期待が高まります!!
南アフリカが陰性証明できると良いですね、6時間前に決まるとか。男子サッカーはボランチが誰かで試合が変わるので、そこが楽しみ。田中と遠藤がベストでしょうが、短期決戦かつハードスケジュールなので組み合わせながら来るでしょう。初戦は大切なのでこの2人、フランス相手は板倉で守備的にすると思うのですが、田中との方が相性良さそうだったので、メキシコは遠藤、板倉もしくは中山の組み合わせ。こんな予想してみました。
過密日程なので、運と怪我をしないことも重要な要素ですね。
応援してます。
これまで一番強かったのは、シドニー五輪代表だと思いますが、それに比べると、ちょっと物足りないイメージがあります。個人が凄くても、チームが強い訳ではありません。やっと南米でタイトル獲りましたが、メッシがいてもアルゼンチン代表が今ひとつなのも、その所作だと思います。いずれにしても、五輪もW杯も戦前の期待値が低い大会の方が躍進していますから、期待はし過ぎず、静かに熱く応援したいと思います。
まずは各チーム無事に大会を終えること。
あとは日本の暑さに対応できたチームが勝つでしょう。ユーロもそうでしたが、選手の能力が高いチームが必ずしも勝つわけではないのが、短期間のトーナメントの面白いところです。
試合できます様に🙏楽しみー!