今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
134Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
無観客は残念ですが、放送を通じて選手のかけ声などが聞こえて、リアルです。上野投手、立ち上がりは苦労していましたが、さすがの力投でした。NHK解説が宇津木元監督、これもよかったです。藤田選手の試合後のインタビュー、止まっていた五輪ソフトが「動き出した」というコメントには感動しました。

バブル措置など、選手は普段とは違う対応を求められますが、競技が始まれば普段と同じ。そこまでに最高のコンディションに持って行けるか。こうなったら無事大会が進行して欲しいです。

五輪は、始まれば他種目の選手も、同じ国の代表の活躍に刺激を受けます。初日の女子ソフトボールに続き、女子サッカー代表の活躍にも期待です。
東京五輪、最初の試合でコールド勝ち!
幸先の良いスタートです。ソフトボール代表チームが日本に勢いを与えてくれました。これからどんどん盛り上がりそうです!
おめでとうございます。恐らくラスト五輪となる、上野由岐子投手。

これまでにない雰囲気の東京五輪ですが、テレビの向こうから夏休みもあって引き続きしっかり応援したいと思います。
コールド勝ちスタート、素晴らしい!
自国開催五輪制覇に向けて、最高の出だしですね。

頑張ろう、ニッポン‼
強かったですね。
試合をしている選手には悔いのないよう頑張ってもらいたい。余計な雑音なんか気にしないで。
なぜ開会式前に試合?とふと気になったので:IOCが定めるオリンピック憲章によると、オリンピックは開会式含めて17日間におさめないといけないという規定があるから、と。そして明日はソフトボールに加えサッカー男子予選日本vs南アgood luck!!!
2008年の力投で金メダルを獲得してから13年!
オリンピック競技から外れても競技普及も含めて現役生活を続け再度オリンピックの舞台に戻ってきた。
復興オリンピックでもあり福島県での開幕戦にエースとしてマウンドに上がりチームを牽引している上野投手を見るだけで感動したし結果も最高のスタートを切った!
選手各々が日本代表としての責任感を持ち、覚悟を持ち戦う姿を是非応援して頂きたい。
仕事の関係で始球式だけ見れたのですが、全力で投げ込む子供の姿が清々しくも頼もしく、ほっこりした気持ちになりました。
13年ぶりって上野はマジ怪物、恐るべし。