169Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
実際に競技が始まると、選手のひたむきな姿に声援を送りました。でも、試合が終わると、現実に戻り、コロナのことが重くのしかかる…。多くの日本人がそうだと思います。
人気 Picker
無観客は残念ですが、放送を通じて選手のかけ声などが聞こえて、リアルです。上野投手、立ち上がりは苦労していましたが、さすがの力投でした。

バブル措置など、選手は普段とは違う対応を求められますが、競技が始まれば普段と同じ。そこまでに最高のコンディションに持って行けるか。こうなったら無事大会が進行して欲しいです。

五輪は、始まれば他種目の選手も、同じ国の代表の活躍に刺激を受けます。初日の女子ソフトボール勝利に続き、女子サッカー代表の活躍にも期待です。
コールド勝ちです。おめでとうございます!
一般観客はなしでも、小中学生のこどもたちの招待は実施すべきでした。地元で世界の選手を見ることは、大きな感動を生み、夢を持つことができます。もったないですね。

ちなみに高校野球の福島県大会は有観客ですね。高校野球が中止されず、よかったです。
ただ、このダブルスタンダードは、若い人にとって敏感に感じますし、ますます政治不信につながるでしょうね。
逆風の半分はメディアがねつ造していますよね…
開会式に出席するスポンサーのトップも少なくなり。

恐ろしい同調圧力だと思います。
好きな試合ができてハッピーなのは、分かるがそれだけ?

満足に練習もできない選手もいるのにファアなのかな?
どうしても、そうした姿勢に賛成できない。

組織委の徹底した水際対策がペテンだったことは明らかなのに、「逆風」と表現する共同通信のセンスのなさ。

追記
このことのために、コロナ感染対策が遅れ、大失敗に終わったのかという感想しかない。
せめて地元の子どもたちを観客席に入れて勝利の感動を分かち合えればもっとよかったのに。
幸先のよいスタート。
ここからの日本選手団の快進撃が
楽しみです。
頑張れニッポン!
早速テレビのプロピッカーが五輪推しに変わった瞬間。賛否はさておき、リアルな姿が把握できるのはNPの良いところ。
コロナ渦中ではありますが、東日本大震災・フクシマの復興を象徴する諸線でした。開会・快勝おめでとうございます。
ついにスタートですね。スタッフや選手の方々のストレスは平常時より高いことかと想像しますが、始まったのですから無事閉幕まで競技が続けられる事祈念します。
オリンピックの競技がスタートしましたね!

そして、お恥ずかしながら知らなかったのですがソフトボールの上野投手ってまだ現役なんですね!2008年の北京オリンピックで大活躍で最後の金メダルを取られて、そこからついにソフトボール競技の復活。初戦で上野投手が活躍という、最高のスタートではないでしょうか。

スポーツは正直詳しくないので、ど素人コメントですが、個人的にはやるからにはオリンピック盛り上がってほしいです♪