今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ほんとだ、5件中4件が豊田通商!
人気 Picker
6月のアフリカにおける日本企業の動きをまとめたのですが、最後のソフトバンクを除いて、豊田通商の広報誌のようになってしまいました。こうやって眺めると、業界も国も違う多様なアフリカ事業に渡っているのがすごいですね。
先月の日本とアフリカのニュースだと自分も大好きなZiplineの追加資金調達がビッグニュースだと思います。近く、日本展開に向けて動いているようですね。

また、WhereIsMyTransportの資金調達ですが、GoogleやNaspersと同じラウンドで出資できた豊田通商はさすがだなと。SBIもアフリカでの動きが活発になっていると思うので、今後の動向に注目したいです。
梅本さん、いつも旬なアフリカ情報を、ありがとうございます。

豊田通商さん、すごい活躍ですね。

驚いたのは、組み立てまでやってしまうことです。しかも、トヨタだけでなく、スズキまで…本当にすごいです。

(以下、記事中から引用)
【ガーナ】豊田通商がガーナで自動車組み立てを開始、トヨタハイラックスから開始し、2022年にはスズキ小型車スイフトを生産へ(6/30)

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
トヨタ系の総合商社。自動車ビジネスへの知見とネットワーク、風力発電に強み。重点戦略地域とするアフリカでは、現地に根付いた取り組みで事業領域を拡大。
時価総額
3.71 兆円

業績