72Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いや、これは流石に、文化の差、地域の差を悪くあげつらっているだけのように思う。バスルームが狭いって、それが日本じゃ笑 アジア人が欧米に行って、トイレとお風呂が同じ部屋にあることに文句いうかね?
人気 Picker
なかなかストレートな物言い(笑)
この話だけを聞いて判断することはできませんが、選手村は後にマンションとして利用される設計のため必ずしも五輪仕様ではなく、どの大会でも不満は出ているかと思います。

過去に出場したアジアパラ競技大会の選手村は、敷地内に30階建てのマンション棟が多く建ち並んでいましたが、1つの棟には狭いエレベーターが2つしかなく、車椅子選手はスペース的に3人しか入れないため、連日大行列ができていました。
私の部屋は26階で、1階のロビーに集合するためには部屋を30分以上前にでなければ遅刻するというコントのような状況でした。

私のような上肢障がい者は下りだけは階段を使うことになりましたが、26階分の階段を駆け下りると、螺旋階段ではなくても途中で目が回ってくるんですよね。すると、踊り場の度にステップを踏んで逆回転ターンしながら階段を下りると目が回らないということに誰かが気づき、みんなで実践していました。

どの大会でも選手村はいろいろあります。
一般国民が貧しい生活をしているロシアに言われたくありませんよね〜。

一時期は、肉屋の前で並んでいると帰宅できるのは1週間後だというジョークもあったくらいです。

ロシアは、国内でも選手を特別待遇しているのでしょうか?
数回しか行っていませんが、モスクワ、ウラジオストク、サンクトペテルブルクで、広々としたホテルに当たったことないです。
やたら広いアメリカスタイルなホテルは少ないと聞いています。そしてバスルームもちまちましています。
→ロシアは寒いので、広いと暖房効率が悪くなるからだと聞きました。

部屋に冷蔵庫ありましたが、めちゃくちゃ煩い冷蔵庫でした。

アメリカ人やオーストラリア人が狭いと言いたくなる気持ちは分かりますが、ロシア人が?と違和感。

もしかして暑いからイライラしているとか…
過去のオリンピックが気になって、リオとロンドンオリンピックの選手村の室内を見たら、大きな違いはなかった。笑
むしろ今回の東京オリンピックのが質はいいかもしれない。比較せずに、一方的に批判はよくないですよね。
ロシア自体がまだ中世では?(笑)

>組織的なドーピング違反のため、国家としての参加ができないロシア・オリンピック委員会(ROC
この記事は嘘

今日選手村で本人に確認したら到着した時にシャワーのヘッドが故障して困ったとジャーナリストに伝えたがそれ以外は脚色だと
選手村は快適で素晴らしい、日本のスタッフの親切さにも感謝していると
https://twitter.com/yuking1125/status/1418221116846350343

「不満はない。極めて快適だよ」選手村の設備にメドベージェフが言及
https://thedigestweb.com/tennis/detail/id=44050