今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
顧客の経験価値を高め、視聴の自由をもたらす取り組みを進めてきたということだと思います。
常に個客側の視点に立つことが大事なのかなと。
人気 Picker
Netflix、いきなり現在の姿になったわけではない。その様子が分かりやすい。
現在のストリーミングにかじを切ったのは2011年。記事での3回目のDXでスターとして、4回目の独自コンテンツに行く前のところ。逆に3回目で種まきをして、その後に舵を切ったから、4回目があるとも言える。
当時はこの変更で株価が大きく下がり、2か月で300ドル→200ドルと2/3に大幅調整。その当時の記事として下記のMarketHackはオススメ。反対があっても意思決定し、想像していた未来を自ら実現させていった。
http://markethack.net/archives/51763343.html
http://markethack.net/archives/51769185.html

リード・ヘイスティングスのイノベーターズ・ライフ(下記)も面白かったし、同氏の本のNO RULESもオススメ。
https://newspicks.com/news/3869808
成功事例のみピックアップされていますが、わかりやすく、まとめられています。

実際には、これと同じくらいの数の失敗例もあるので、それも一緒に記載すると、DXの難しさもわかって、更によい記事になると思います。

何故なら、他者の成功事例からは、なかなか学ぶことは難しく、失敗事例からは多くが学べるからです。

今、足元で彼らが挑戦を始めた、ゲームと、実店舗も、将来的には、こういった記事のネタになるでしょうね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません