今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
コロナ下におけるオリパラ開催の問題点は自分としては以下の3つだと考えています。
①オリパラが原因で感染爆発が起きないか
②オリパラ開催のためにそれ以外の人々の生活に支障をきたさないか
③オリパラ本来の理念に相応しいか

①については今のところ許容範囲であると考えています。最も恐れている事態は今のところ起きていないため、このような論評には疑問を感じます。

ただ、②③の問題がクリアできずに開催されることは確かです。
バブル方式はその名の通り実態のない何となく安心感を醸成するための手法にしか思えません。

一万人もの人が五輪関係者として東京に来るのに一般人との接触を断つのは、不可能です。大会を支えるスタッフはみな、一般人なのですから。
AIやロボットが大活躍するなら分かりますが、そんな未来はあと20年は来ないと思います...
「ある程度の感染は想定内」ということが、「戦争には誤爆はつきものだ」ということのように聞こえる。

一見冷静で、合理的な発言が、実はとんでもないことを意味していることがある。
その事象の客体を自分として、「自分が感染・発症すること」と言い換えてみるといい。
自分が感染・発症することは、許せますか?

感染症で苦しむことがあってはならない。
死亡者がて出てはならない。

悪夢は、感染症が受け入れられていくことだ。

オリパラ中止!
うーん、それでもアメリカやイギリスよりも感染率が上がるとは思えないです。
煽って遊ぶのは米メディアも一緒。