今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
574Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NOTIONは3年前から愛用していますが、利用しない日はないので、ヘビーユーザーと称して差し支えないのかなと思います。
以前、公式サイトにもインタビューいただきました。

活用し始めた最大の動機は、多機能化の末ごちゃごちゃしすぎたEvernoteに対して積み重なった不満。なので、NOTIONにもあくまでシンプルなツールとして発展し続けてもらいたいものです。

なお、日本のイノベーター層に対する認知の広まりに比して、スタートアップとしてはまだそこまで磐石な体制ではないとお見受けしています。いつ何時、サービスが停止するかもしれないという警戒心は持ったうえで、今後も愛用しようと思います。

シンプルなツールが生み出す、最適化された情報共有とコラボレーション
https://www.notion.so/customers/yusuke-asakura-jp
人気 Picker
シンプルで個人的に好きですね。最近、使い始めたユーザの一人ですが、自分流の整理を見つけることができると思う。タグ付けした情報の繋がり体系化や、組み替えも容易ですね。使い続けていくと、自身なりの"Connecting the dots"を見出せる気がする。情報は持っているだけではなく、活かせてはじめて価値になる…。"使い続ける"という動機が生まれる優れたツールだと思う。お試しあれ!
使ってみます!

因みに今はGoogle Keepを使っていまして、特段不便には感じていません。Notionでどれくらい利便性を実感できるか楽しみです。
Notion、閲覧専門だったのですが、こちらの記事で紹介されている方法はすごく便利そう。ツールの更新も必要ですね。
evernoteの旧UI版アプリを使い続けている私としては、非常に悩ましくなる記事でした。

最新版のevernoteを使っていない時点で、Notionに乗り換えるべきなのかもしれませんね…

短時間で、ほぼ完全に移行可能なツールがあれば、真剣に検討しようと思いました。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません